質問
2020/06/16 19:50 作成

自動販売機のルートセールス配送の仕事について詳しい方教えてください。
現在、休職中で就職先を探しています。ハローワーク等で自動販売機のルートセールス配送の仕事をいくつか拝見したのですが、
この仕事は大変だと思いますか?体力がいるのは想像できるのですが、実際の仕事内容の大変なところ、拘束時間やノルマなど、教えていただけたら助かります。宜しくお願いします。

匿名
閲覧数:24
回答 1 件
2020/06/18 08:03 作成
佐藤泰孝 精密機械メーカー営業職
佐藤泰孝

精密機械メーカー営業職

茨城県在住、定年を間近に控えた会社員です。大学卒業後、プロパーとして36年勤務しています。
会社は今毎日ニュース...

自動販売機自体はコンビニの影響で設置台数は減っています。駅のホームや企業内に設置分のルートセールスがウエイトを占めると思います。
セールスとしては担当者に対し、季節商品や新商品の紹介を行い、適宜自動販売機の入れ替えをし『売れ筋』を必ず作り上げる事が重要です。
水・コーヒー・健康飲料が売れ筋となる確率は高いと思います。
売上金・売上本数等は携帯の専用端末機が全て管理してくれます。
その点は非常に楽ですよ。
この仕事の一番大変なのはやはり商品入れ替えの際、重量が半端ない事です。
最初はなかなか何箱も積んで台車を動かす事が至難の業です。
ただし、これも慣れです。コツをつかめば大丈夫です。
後は基本的に独り仕事ですので、自分のペースでやれるので変なストレスは溜まりません。
ご検討ください。


この質問の回答者
佐藤泰孝
回答数 1
精密機械メーカー営業職
佐藤泰孝

精密機械メーカー営業職

茨城県在住、定年を間近に控えた会社員です。大学卒業後、プロパーとして36年勤務しています。
会社は今毎日ニュースで映像が流れる品川駅港南口です。
いつでもインタビューには応ずる...

茨城県 つくば市並木2丁目 

茨城県在住、定年を間近に控えた会社員です。大学卒業後、プロパーとして36年勤務しています。 会社は今毎日ニュースで映像が流れる品川駅港南口です。 いつでもインタビューには応ずる用意はしているのですが、誰もマイクを向けてくれないのが残念です。

関連する質問
関連する質問