質問
2020/06/09 18:31 作成

出版業界に興味がありますが、電子化など世の中の流れを考えると、あまり出版業界の今後は明るくありませんか?

匿名

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo
回答 1 件
2020/06/09 18:41 作成
岡部 吉成 【BPRアドバイザー】【テレワークアドバイザー】企業の自動化・効率化・体質変化をお手伝いしています。
岡部 吉成

【BPRアドバイザー】【テレワークアドバイザー】企業の自動化・効率化・体質変化をお手伝いしています。

BPRの専門家として活動しています。
BPRとは「業務の再設計」です。
業務改善ではなく、”業務革命”となりま...

印刷・出版業界出身ですが、厳しいですね。
マンガや雑誌は電子化が進み、女性誌は付録で購買を維持し、活字の書籍も基本有名な作家さん以外は電子版でAmazonで販売しています。
その方がリスクが少ないためです。

収入や出世などを求められるならオススメしませんが、どんなに大変でも薄給でも出版に関わりたいというならば良いと思います。やりがいはあるし、面白い業界です。
前向きに捉えるなら若い人よりベテランが多い業界なので若い感性で新しい発信ができれば良いと思います。

質問者さんが出版という漠然とした表現なので、ふわっとした回答になりましたが、頑張ってください。


ありがとうございます、やはり厳しいんですね。
でも機会があれば関わってみたいなって思います。

匿名
2020/06/09 23:18 作成

この質問の回答者

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo
関連する質問

キャリアアドバイザーからキャリア相談、求人の紹介、書類添削、面接対策などのキャリア支援が受けられます(無料)。

お申し込みはこちら