質問
2019/01/12 11:04

銀行に就職して一年目の者です。毎日の業務が激務で、もう出勤が怖くてたまりません。頑張っているつもりでも、毎日のようにミスをしてしまって、上司も呆れています。私の性格はゆっくりでマイペースなので、もともと合っていなのかもしれませんし、やってみて気づいたことですが、他人のお金を預かることにやりがいを見出せません。それに私にはプレッシャーが大きすぎます。金融業界を選んだのも「安定していて、土日が休み」というくらいのものです。

このままでは、自分の精神が壊れてしまいそうです。親に相談をすると「せっかく就職したのに辞めたら後悔する。」と言われ、反対されています。

どうすればいいでしょうか?アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

katiii
回答 1 件
2019/01/17 11:26
M.G キャリアカウンセラー
M.G

キャリアカウンセラー

新入社員は慣れない職場で覚えることが多く、大変ですね。
些細な業務でも責任を負いますので、プレッシャーは新人に限らず、行員を続ける限り消えないでしょう。もし本当にこの先も今の仕事を続けていく自信がないなら、ご自分の適正を理解してらっしゃるので、自分にあった職を探される方がいいと思います。

お両親はきっと一番に質問者さんの幸せを考えて、安定のために辞めることを反対をされているのでしょうね。でも、もっと自分にあった仕事をすることが自分にとって良いことだとしっかり話し合ってください。

新入社員ということはきっとお若いでしょうし、転職しても充分取り返せると思いますよ。


この質問の回答者

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo_color
関連する質問

銀行
就職

直接相談できるキャリアアドバイザー

キャリア相談から求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら