質問
2020/05/28 10:44

高校卒業後、アパレル店員になりたいと思っていたんですが、今の時代アパレル店員は厳しいですか?第二希望が美容部員ですが、どっちがこれから先がありますか?

匿名
回答 1 件
2020/05/28 20:18
人材コンサルタント 洋一 社会保険労務士資格合格・第一種衛生管理者・宅地建物取引士資格合格・調理師等取得
人材コンサルタント 洋一

社会保険労務士資格合格・第一種衛生管理者・宅地建物取引士資格合格・調理師等取得

人材・人事・労働のコンサルタントをしています。
働く人の相談にのるボランティアもやっています。
少しでも、皆様...

人材コンサルタントをやっています。
また、働く人の相談にのるボランティアもやっています。
質問にお答えできるので、お答えいたします。

アパレル店員や美容部門になる夢、素晴らしいと思います。
どちらにしても、ただ販売するだけの店員さんでは
これから先、厳しいと思います。
それぞれのお客様にあった商品を、提案するような
提案力がある店員さんなら、どちらも将来性はあると思います。
また、アパレル店員と美容部員の両方に共通しますが、
店員の経験を活かして、将来ネットビジネスをやるということができれば、未来は明るいと思います。
しかし、現在は実際に店舗を持っている百貨店や
洋服ショップなどは、どこも業績がよくないです。
そのため、アパレル業界や、美容部員を必要とする業界への就職は、厳しいとは思います。
もし、就職できたとしても給料が安かったり
サービス残業的なものがあったりと、厳しい労働条件
になるとは思います。
一方、通販で販売しているアパレル会社は
業績がいいです。
労働条件も良いところが多いでしょう。

第一希望がアパレル店員ということなので、
私の意見としては、アパレルの通販に力をいれている会社への就職がおすすめです。


アパレルの通販に力をいれている会社への就職ですね!ありがとうございます!!✨

匿名
2020/05/29 18:34

この質問の回答者

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo_color
関連する質問

アパレル
アパレル
美容部員
美容

直接相談できるキャリアアドバイザー

キャリア相談から求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら