質問
2020/05/23 15:50 作成

このご時世、テレワークをしている方が増えていると思いますが

自宅にいながら働くことを考えているのですが、お勧めの職業など知っている方がいたら教えて貰っていいでしょうか?

匿名
回答 2 件
2020/05/28 12:25 作成
退会したユーザー

あなたが何をしたいかということを軸にして、職業を選んでいくことがいいと思います。
ご事情があり、テレワークを考えておられるのだと思います。
ご希望どおりにはいかないかもしれませんが、ご自身と向き合い、この先を切り開いていただきたいです。

2021/02/13 14:54 作成
キャリアアドバイザー 小林 純子 キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント
キャリアアドバイザー 小林 純子

キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント

航空会社に勤務後、監査法人とコンサルタント会社でコンサルタントを経験。出産を機にフリーランスライターとなり、育児を...

はじめまして。新型コロナウイルス感染症の影響でテレワークの導入が急速に進み、テレワークでできる職業が増えてきています。

テレワークに向いている職業として、データ入力などの事務職や、IT系エンジニア、webデザーナー、編集者・ライターなどがあげられますが、在宅が長期化するに従い、今までにない職業もテレワークで実施されるようになってきました。

例えば、習い事やセミナーなどの講師、ヨガなど運動系のインストラクター、相談に対応するコンサルタントなどもテレワークで可能となっています。

おすすめの仕事は何かというより、ご相談者さまが何を提供したいか、それをテレワークで実施するにはどのようなやり方になるかを考えれば良いと思います。誰もやっていない仕事を実施することでノウハウが蓄積し、価値が高まります。得意な分野や、やりたい仕事から挑戦してみてください!


この質問の回答者
キャリアアドバイザー 小林 純子 キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント

航空会社に勤務後、監査法人とコンサルタント会社でコンサルタントを経験。出産を機にフリーランスライターとなり、育児をしながらキャリアコンサルタントの資格を取得しました。 航空会社時代は国内外のお客様とお会いし、コンサルタント時代には多くのクライアント案件を担当しました。現在はフリーランスライターとして、さまざまな方のお話を伺うインタビュー記事を得意としています。 航空会社では働く女性のパイオニアである先輩とご一緒し、一生を通じた女性働き方を学びました。私自身、出産、育児を通じ、女性が働き続けることの難しさを経験しています。それらの経験が、今悩んでいる女性のためになればと思います。また男性の、本当に自分のやりたい仕事を見つけるお手伝いが出来ればとも思っています。 お話を伺い、志望動機の明確化やエントリーシートなどの添削もお受けしています。なんでもお気軽にご相談ください!


対応地域 全国

専門業種 管理部門・事務・企画, セールス・営業, サービス・店舗・販売, ITエンジニア(システム開発、インフラなど), クリエイティブ・広告・マスコミ, 教育・医療・福祉関連職, 専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業), 電気、電子、機械技術者, 素材、食品、医薬品技術者, 建築・土木技術者,

専門領域 新卒, 若手, マネジメント層・プロフェッショナル,

キャリア支援を申し込む

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo
関連する質問

キャリアアドバイザーからキャリア相談、求人の紹介、書類添削、面接対策などのキャリア支援が受けられます(無料)。

お申し込みはこちら