質問
2020/04/30 18:35 作成

ホームページ製作を依頼できる業者さんを探しておりまして、何件か問い合わせてみたものの、25~45万と高額なところばかりでした。一方でクラウドワークスやココナラで検索して探してみると半額や1/3程度の予算で受けてくれるクリエイターさんがたくさんおられます。予算的にはクラウドソーシングで依頼したいなと思うのですが、相手が見えない分、しっかりとやってくれるのか不安もあります。もし納得いかなかった場合でも10万近くは使ってしまうことになるので非常に悩んでおります。やはり少しばかり高くても身近で信頼できる業者さんに依頼する方が良い選択なのでしょうか?お知恵をお貸しください。

匿名
閲覧数:39
回答 1 件
2020/04/30 21:06 作成
かずや トヨタ系 生産管理
かずや

トヨタ系 生産管理

自分の経験に基づいた回答を心がけております。

【自己紹介】
大学卒業後は東証1部上場企業のコールセンターに...

こんばんは。

>やはり少しばかり高くても身近で信頼できる業者さんに依頼する方が良い選択なのでしょうか?

私は信頼できる業者に頼んだ方が良いと思います。
私であれば上場会社かそのグループ会社、非上場でも知名度の高いところで選びます。

ココナラやクラウドワークス経由だと、制作者が音信不通になるリスクがあります。
そのため、HPの更新をしたい場合に連絡がつかなくなってしまい、HPが更新できない事態が発生します。
また、サーバー情報を持ち逃げされたら、半永久的に古い情報のままHPが放置されてしまいます。

以前とある店舗のオーナーが、友人にHPを作成してもらったものの、友人と連絡がつかなくなってしまい、メニューや営業時間が更新できないということもありました。

HPの更新ができないと、質問者様だけではなくてお客様にもご迷惑がかかる可能性があります。


やはりクラウドソーシングは様々なリスクがつきまとうわけですね...勉強させていただきました!

匿名
2020/04/30 23:24 作成

この質問の回答者
かずや
回答数 27
トヨタ系 生産管理
かずや

トヨタ系 生産管理

自分の経験に基づいた回答を心がけております。

【自己紹介】
大学卒業後は東証1部上場企業のコールセンターにおいて、個人向けインターネット回線のアウトバウンド、インバウンド、...

愛知県  

自分の経験に基づいた回答を心がけております。 【自己紹介】 大学卒業後は東証1部上場企業のコールセンターにおいて、個人向けインターネット回線のアウトバウンド、インバウンド、カスタマーサポート業務に従事。 その後、グループ会社へ転籍となり法人向けに広告営業(観光雑誌)を行う。 そして、以前から興味があった会社が求人募集しており、転職を決意。 転職先では自分のインターネット回線の知識を活かし、法人向けにインターネット設備の導入提案を行っておりました。 しかしながら、会社が某大手商社に買収され、部門閉鎖となり転職。 現在は自動車関係企業(トヨタ系)にて生産管理に従事しております。

関連する質問