質問
2020/04/29 12:09

パン屋を経営しています。コロナの影響もあって店舗での売り上げが激減してしまいました。そこで通販を始めようと考えていますが、いろんなサイトがあって正直よくわかりません。本当はパンを作ることに集中したいのに、こういうことに手を取られるのが嫌でしょうがありません。できるだけ効率よく進めていきたいです。実際に通販で上手くいったことのある方、お薦めサイトなど教えて頂けたら参考にしたいと思っています。

匿名
回答 2 件
2020/04/29 14:39
山田レイジ 飲食店経営、都内ホテルなどで調理経験 副業でWEBライターをしています。
山田レイジ

飲食店経営、都内ホテルなどで調理経験 副業でWEBライターをしています。

飲食店を経営しています。以前はホテルや個人店で料理について勉強をさせていただき、これからは自分のお店も大きくして他...

はじめまして。私も飲食店を経営していますが、売上げか下がってしまったため私の店では三月からネットでの通信販売を始めることにしました。元々、私どもは店の形態こそ違うのですが飲食店を経営する数名の友人がいたので、そこで相談した時にネット販売をしたことがある方がいたのでノウハウを教えて頂き、ネット開業する事ができました。しかし、これは独学でやるにはリスクが高すぎると思います。私にはたまたま教えてくれている友人がいたためどうにかなっていますが、闇雲に始めるのは危険です。その友人の紹介で教えてもらったサイトがあり、実績があるのでオススメ出来るようですので、もし宜しければ参考になさってください。

https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1376

2020/05/07 21:22
かずや トヨタ系 生産管理
かずや

トヨタ系 生産管理

自分の経験に基づいた回答を心がけております。

【自己紹介】
大学卒業後は東証1部上場企業のコールセンターに...

こんばんは。

通販サイトですが、サイト作成の初期費用もかかりますし、時間もかかってしまいます…。
某国内最大手の通販サイトに出店したとしても、毎月のランニングコストが高いですし、成功するかも不透明です。

視点を変えてみませんか?

初期導入コストが抑えれてて、テイクアウト以外での販売方法として、ウーバーイーツと出前館に登録するのはどうでしょうか?
2社とも緊急事態宣言後に需要が大幅に増加しています。

こういった出前形式の販売手法ですが、質問者様のお店の販売導線(テイクアウト + 出前)が増えるので、コロナが終息したら売上をさらに伸ばすことも可能ですよ。

今はお辛い時期かと思いますが、あまりご無理はせずに頑張ってください。


この質問の回答者

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo_color
関連する質問

コロナ

直接相談できるキャリアアドバイザー

キャリア相談から求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら