質問
2020/04/20 20:31

副業でnoteってどれくらい稼げますか?

匿名
回答 2 件
2020/04/20 22:49
mk
事務
mk

事務

就職して最初の仕事と、次の仕事は接客業でした。その後に事務機器会社の経理事務として10年勤務。退職後にITオペレー...

「稼げるか稼げないか」ということであれば「稼げる」といえます。

ただし、どのくらい稼げるか(いうまでもなく)フォロワー数、題材、内容によるため、ピンキリです。
月10万以上というかたも多く、そういったかたによる「稼ぎ方」が紹介されているサイトもあります。
アフィリエイトに比べると利益率が高いですよね。
SNSをうまく活用し上手に宣伝することが出来れば単価が低くても相当数稼げる可能性があります。
単なる日記であればよほど面白いものでない限り売れる見込みは低いでしょうが、ジャンルに特化したもので需要さえ見込める題材であれば、かなり稼げるといえます。
私の周囲は月当たりだいたい数万円から20万円以下、というところです。

2020/04/21 09:16
NOMURA
関西電子部品メーカー、人事、総務、営業経験あり
NOMURA

関西電子部品メーカー、人事、総務、営業経験あり

営業職として働くかたわら、ライターとして働いています。DIY系の記事や健康、スポーツ、芸能、時事ネタなどなど幅広く...

いろいろと副業を探す中でnoteを試したことがあります。比較対象としてはクラウドワークスや、ランサーズなどのクラウドビジネスそしてWord Pressを利用したアフィリエイトブログなどです。
それらと比較すると、そこそこ稼げるといった印象でしょうか。
ただ、定期的に更新して投稿しなければ収益は上がりません。そういう意味では、クラウドワークスやランサーズを利用したりUber Eatsで手堅くお金を稼ぐ方が良いと思います。
ブログを作るのが好きで、ためになる情報を発信したい人や、デザイナーやコピーライターなどある程度スキルがある方がそれを商売として活用する場としてはものすごくよいと思います。
質問者さんがどういった意図で始めるかにもよりますが、手堅く稼ぐのであれば別の手法をお勧めします。
ちなみに私の場合は、DIYが好きで、自分の考えたDIYグッズやその作り方を紹介しています。
毎日とは言いませんが、定期的に更新しておりそこそこ人気があります。
それで、だいたい突き当り10万円行かないぐらいです。
小遣い稼ぎ程度かなと感じました。


この質問の回答者
関連する質問
キーワードから関連する質問を探す
副業

キャリアサービス販売

就職・転職支援

経験豊富なキャリアアドバイザーから、
キャリア相談、非公開求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら