質問
2020/04/16 11:00 作成

アフターコロナを考えて今できることは何ですか?

私は今は会う人、時間、行動範囲制限して過ごしてます。
体調面はすこぶる元気なので自分磨きやっていこうと思います!!

皆さんの考えていることも参考にしていきたいです!!!

匿名
閲覧数:25

回答 3 件

2020/04/16 12:30 作成
相談可 木戸忍 プロフェッショナルコーチ
相談可 木戸忍

プロフェッショナルコーチ

スポーツビジネス:運動指導をはじめ、各種運動・スポーツ系の企画の立案、および実施、付帯するマネジメント業務
メ...

自分磨き、素晴らしいですね!

私は体力作り、そしてアフターコロナへ向けた準備をしています。
社会が激変するでしょうから、本質的な部分から考えています。
そのために、幅広い分野の本を読んだりしています。

このピンチをチャンスに変えていきましょう!

2020/04/16 19:37 作成
相談可 zuxidyu7 ライター、正社員は事務経験あり
相談可 zuxidyu7

ライター、正社員は事務経験あり

好きな食べ物は大根おろし、好きなことはゲームです。最近は流行りのウイルスにより仕事、漫画、ゲームに時間を尽くしてい...

普段出来なかったことをするのがいいです。例えば今まで仕事で忙しく出来なかったことがあるという人も多くいます。子供と接する時間を長く使う、家族でテレビを見る、家族と食事をする、自分の趣味に時間を尽くすのもいいです。健康面に自信がなかったら自宅で出来る運動、腹筋やストレッチ、ヨガもいいです。今健康にしておくことでコロナウイルスがなくなっても元気な体を維持し、働ける体を作り上げることが出来ます。また子供と遊ぶことで子供が大きくなっても親から愛情を持って育てられしっかりした人間にも育ちます。また仕事が始まると出来ることが限られてしまうため、自宅で出来る範囲の趣味を広げるのがいいです。

2020/04/16 22:11 作成
かずや トヨタ系 生産管理
かずや

トヨタ系 生産管理

自分の経験に基づいた回答を心がけております。

【自己紹介】
大学卒業後は東証1部上場企業のコールセンターに...

こんばんは。

私がやっているのはお金の勉強です。

自由を手に入れるためにはお金の勉強が必要だと思っています。
勤務先は定時退社が基本となり、休日も多くなりましたので勉強する機会が増えました。

まずは、無駄な支出を減らす方法を考えました。

そのおかげで税金、保険、固定費(ライフライン)の削減に成功しました。
他にも削減できる無駄な支出がないか探しています。

また、削減だけではなく、収入も増やさないといけないので、副業もいくつか行っています。
本業収入がコロナ影響でダウンしてしまったので、副業でカバーしていくつもりです。

今までは本業が忙しく副業は手付かずだったのですが、今では副業の方に力を入れています。
支出を減らすことと、収入を増やすことの両方をまだまだ勉強していきます。


関連する質問