質問
2020/04/07 13:08 作成

介護職に興味がありますが、コロナで大変だとも聞きます。
どんな状況なんでしょうか。

そんな中やりがいってあるのでしょうか?教えてほしいです

匿名
閲覧数:38
回答 1 件
2020/04/08 06:56 作成
まんまる。 介護職
まんまる。

介護職

福祉系高校を卒業して介護福祉士を取得。
介護職として務めて3年になります。
介護士としての知識や技術を高めると...

初めまして。現在介護士として働いています。
コロナウイルスの影響はかなりあります。
まずは、マスクですね。職場にあるマスクも
限りがありますので週に1枚程度の支給になっています。
それから、面会謝絶措置を取らざるおえない環境ですね。毎日のように来られていた家族様はかなりのストレスを抱えられているように感じます。また、利用者様にもそのような様子がみうけられ、とても心苦しい状態が続けています。

でも、そんな状況でヒヤヒヤしながら
日常生活のお手伝いをさせていただく私たちがいます。
時にはきつい事もあります。
でも、やはり感謝される事の多い仕事に感じています。
皆様が過ごしやすく生活の質を保つのが私たち介護士の役目です。日々精進して行けるように頑張っていくことが、いまの私のやりがいに繋がっています。


この質問の回答者
まんまる。
回答数 5
介護職
まんまる。

介護職

福祉系高校を卒業して介護福祉士を取得。
介護職として務めて3年になります。
介護士としての知識や技術を高めるとともに
新しい子達を育てるために
まだまだ未熟者ですが
基礎...

沖縄県  

福祉系高校を卒業して介護福祉士を取得。 介護職として務めて3年になります。 介護士としての知識や技術を高めるとともに 新しい子達を育てるために まだまだ未熟者ですが 基礎知識を高校生に教える活動をしています。 (ボディメカニクスや現場の環境など) 今後もその活動を続け、 今後も介護職として福祉を学び 精進していきたいと考えています。

関連する質問
関連する質問
新着求人