質問
2019/11/29 08:56 作成

あなたが「給料が安くてもやりたい、やり続けたいと思える職業は何ですか?」その職業とその理由を教えてください。

長谷川
閲覧数:31

回答 3 件

2019/11/29 20:16 作成
横地絢夏 デスクワーク、事務
横地絢夏

デスクワーク、事務

こんにちは。好奇心旺盛で常にさまざまなことを知りたいと思っているふつうのOLです。趣味はご飯が好きなのでグルメ巡り...

給料に関わらず私がやり続けたいと思える職業はディズニーランドのキャストです。私は昔からディズニーが大好きで何度も通い続けてきました。もちろんキャストを夢見たこともあります。しかし、一般企業等に就職することが当たり前というような空気感に私の周囲があったためそのような夢を叶えようとは思えず大人になった今とても後悔をしています。そのためもし出来るのではあれば給料に関わらず本当に好きなこと、楽しいと思えることをやりたいと心の底から思います。社会人はどんな仕事でも辛いこと、苦しいことは付き物ですが、だからこそ好きなことを仕事に出来れば乗り越えられるやすいのではないかと思います。またむしろ好きなこと、好きな環境に居ながらお金を少しでももらえるということに有り難みを感じられるのではないかと思います。

2019/11/30 20:28 作成
Miyazaki Akiko PRO
Miyazaki Akiko PRO

イギリスの大学院でマネジメントを専攻し、多くの国の人たちと机を並べました。寮生活も楽しく、いろんな文化やみんなで作...

わたしがやりたい、と思う仕事はキャリアマッチングの仕事です。日本ではやりたいことより、採用された仕事に就く傾向があると思います。しかし、一日10時間近くモーレツに働き、休みの日には疲れて寝てしまう。こういう生活を送っている人は少なくありません。まるで仕事のために人生があるかのようです。

自分は留学時代に同じ寮にいた、大学の専任講師の先生が、「演劇に目覚めた。いまからロンドンに上京して、一から積み上げてみるよ」と博士号をとってまでつきつめていた研究より、やりたいことを見つけて、キャリアをゼロからスタートする姿を見ました。とてもいきいきと希望に満ちていました。こういう、やりたい事へのチャレンジが叶う社会っていいなと思っていました。

それゆえ、「やりたいことに挑戦できる文化」を体現すべく、キャリアのマッチングのお手伝いができれば、やりがいがあると思います。決して、いま日本にあるような高いマージンを取る人材紹介会社のような、ビジネス視点からではなく、できるだけ手数料は安く、お役に立てたらと思います。結果的に、ある分野にやる気のある人材を、最適な会社に紹介できれば、会社も「すぐに辞める」という心配なく、人材を育てることができます。求職者にも、その分野に入りたいなら、こういう資格を取ればいいよとアドバイス出来たり、夢がかなったりするわけですし、会社にも求職者にとっても、お互いにWin-winになると思うのです。こういう仕事なら、給料が安くても、やりがいがあるし、続けてみたいと考えます。

2019/12/12 15:59 作成
高橋沙羅 学生
高橋沙羅

学生

芝居の世界に魅せられ早5年。山形県在住の高橋沙羅と申します。
「好きなことをして生きていきたい」「好きなことを仕...

私が給料に関わらずやりたいと思う仕事は、舞台役者です。現在、芸事で食べていくのは相当大変なことと誰もが知っている世界ですが、仕事として舞台に立てる人間はごく一部です。バイトやパートをしながらプロの劇団に所属している方も多数いらっしゃいます。そうしてでも舞台に立ちたいと思うのは、やはりそれほど舞台に立つこと、そこからの景色に魅力があるからではないでしょうか。
私自身も役者の卵ですが、劇団に所属できた場合どんなに生活が辛くても舞台に立つ覚悟ができています。役者は皆そうです。身を粉にして「行動力」と「創造力」と「表現力」と「運」で生きていく世界です。運だって、まずは手当り次第行動しないと成功は掴めませんよね。でも、頑張れるんです。だって、好きなことなんですもの。


関連する質問

スポンサー広告