質問
2018/12/14 19:13 作成

サービス業で多くのお客さんに接している最中にも関わらず、お客さんの前で叱りつける上司をどう思いますか?指導されないといけない自分が悪いとしても、お客さんの印象もきっと悪いです。
上司としてはすぐに言わないと指導にならないからと言いますが、あとで言ってくれた方が落ち着いて聞けます。お客さんがいる前で叱られたら、恥ずかしいし、変に気を使うし、少しパニックにもなります。
精神的に辛いです。どうしたらいいでしょうか?

twiiiii
閲覧数:5

回答 1 件

2018/12/17 11:21 作成
ryo 自営業者
ryo

自営業者

アパレル => 旅行会社 => 自営業と経験しています。お答えできる範囲で、回答いたします。よろしお願いします。😊

ミスが起きたら後でよりすぐに指導した方が、そのミス自体を把握しやすいんでしょうけど、その場にお客さんがいてはお客さんが引いてしまいますよね。
部下の指導より、目の前のお客さんが優先であるべきなのに、どうも履き違えている感じですね。
ミスが起きても逆にお客さんの前ではミスをフォローしてくれたら良い上司でしょうに。

とは言っても、なかなか上司に物申すことはできないと思いますので、ここは前向きに捉えて、人前で恥をかかされたことを糧に、1日でも早く一人前になってその上司を見返してやりましょう!

頑張ってください!^^


関連する質問

関連する求人情報

求人情報
カラオケ居酒屋にてホール接客したい方募集!!
カラオケ居酒屋いろは
ホール接待 兵庫県神戸市東灘区深江北町