質問
2019/10/22 18:28 作成

将来、YouTuberになりたいと思っています。
好きなことをしていて、
楽しいお仕事に見えますが、実際はどうですか?
編集など大変ですか?
YouTuberになって
良いことや悪いことなど教えてください。

j
閲覧数:91
回答 2 件
ベストアンサー
2019/10/26 22:40 更新
藤沢篤 ふじさわブログ
藤沢篤

ふじさわブログ

ブログ運営、アフィリエイト6年、YouTubeを1年やっています。
ライター、フリーランス、副業についても詳しいです。

こんにちは。YouTubeチャンネルを運営しているものです。
自分がYouTuberなのはもちろん、周りにYouTuberの友人もたくさんいます。

まず、YouTuberになるのはむちゃくちゃ大変です。
楽しい面も多いですが、大変なことの方が多いと思ってください。

ちなみに、mrjrさんが憧れるYouTuberは、登録者何人でしょう?
500万人?100万人?10万人?1万人?
いずれにしても、現在のYouTubeの規約では、登録者1000人を超えないと1円もお金をもらうことができません。

「な〜んだ。たった1000人か。」
と思うかもしれませんが、その1000人の壁が遠いです。
1000人登録者に到達せずに諦める人が無数にいます。

そして、1000人を超えてもまだまだ先は長いです。
YouTuberとして華やかに活動してるように見えるその裏には、ほとんど登録者が伸びずに諦めていった無数の人たちがいます。

人生をかけて企画を作り、撮影をし、編集する覚悟がないのであればYouTuberになるのはオススメしません。
しかし、もし挑戦するというのなら僕は応援します。

2019/10/22 18:37 作成

初めまして!
YouTuberをしている者です。
まずは自分が何者になりたいのか、なぜYouTubeをやりたいのか目的を明確にしましょう。
なんとなく楽しそう、稼げそうというイメージから足を踏み入れるのは危険です。
編集や撮影、打ち合わせ時間を考えると、それなりの売れっ子になったとしても時給換算すれば、わずか数千円というのが現実です。
そこから這い上がるには、正確な分析力、マーケティング力、市場調査力、デザイン力、ディレクション力そして、多額の予算などが必用になってきます。
それでもチャレンジしたい、自信がある、と言うことであれば応援します。
実際に活動を始めると、楽しいことも、もちろん沢山あります。私生活に役立つような、思いもよらない副産物もあります。

いつかコラボできる時を楽しみにしています。


回答の受付は終了しました

この質問の回答者

藤沢篤
回答数 1
ふじさわブログ
藤沢篤

ふじさわブログ

ブログ運営、アフィリエイト6年、YouTubeを1年やっています。
ライター、フリーランス、副業についても詳しいです。

神奈川県 神奈川県平塚市黒部丘10番地7号プレアデス101   https://iphonedocomoss.com/  タロログ (YouTube)

ブログ運営、アフィリエイト6年、YouTubeを1年やっています。 ライター、フリーランス、副業についても詳しいです。

関連する質問