質問
2019/09/02 18:46

家電アドバイザーの資格を持っていると、どのくらい給料に反映されますか?

わたる
回答 2 件
2019/09/03 11:27
森本祐嗣 自営業
森本祐嗣

自営業

現在は自営業ですが、その前は家電系のシステムエンジニアを20年やっておりました。民生の製品を担当しておりましたが、...

会社によると思います。会社の福利厚生の中に資格取得を行うと、給料に反映させるか取得したときに1回だけお金を支給してくれるなどがあると思います。
私はシステムエンジニアの時に、取得後に1度だけ5000円を頂きました。
私の知人は家電の販売業をやっておりますが、実務でで使用するため、資格を取得すれば、
いくらかは聞いておりませんが、毎月の給与に反映されているようです。

知識としては幅広い知識が得られるので取っておいて損はないと思います。

2019/09/05 00:40
津村 営業、SB(株)
津村

営業、SB(株)

大手携帯キャリアに従事しております。
10年間営業をやっており、家電量販店の担当のため家電小売業界にも比較的詳し...

会社によると思います。
自分が従事していた会社に関しては、家電量販店内での勤務が発生するため家電製品アドバイザーは非常に有効な資格でした。
給料への反映ではないものもありますが、具体的には以下の施策が有りました。
◎資格試験受験料を会社負担
◎合格祝い金 1科目10万
◎資格取得後会社在籍で1年後に5万~販売実績に王子10万円の付与

というものでした。
試験は過去問さえしっかりと解けるようになれば、合格への難易度はさほど高くないです。
非常におすすめの資格です。


この質問の回答者

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo_color
関連する質問

家電
給料
資格

直接相談できるキャリアアドバイザー

キャリア相談から求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら