質問
2019/08/26 18:13 作成

ツイッターのようなアプリの制作を外注したらざっくりと費用はいくらくらいになりますか?

Obiy
閲覧数:31
回答 1 件
2019/08/27 14:05 作成
K.N 個人事業主(声優・エンジニア・クリエイター)
K.N

個人事業主(声優・エンジニア・クリエイター)

はじめまして。私は声優・作家(ライター・エンジニアとして活動している個人事業主です。
ナレーションやキャラクター...

はじめまして。
Twitterのようなアプリを作成とのことで、どこまでの機能をつけるかによりますが、
ざっくり
・ユーザー登録
・ツイート
・フォロー
・rt/いいね
・リプライ
の機能だけ付けたウェブ限定だとすれば
大体100000前後だと思います。
というのも、アプリ作成には
見た目を設計するhtml/css
内容を操作/表示するウェブアプリ用のPHPプログラミング
データを格納するデータベースの構築・捕手
すべてを管理するサーバの構築・運用・捕手
が必要になります。
と考えたとき、上記の機能で考えれば、
HTML/CSS:15000
PHP:20000
データベース:15000
サーバー関連:50000
が初期費用として必要で、
なおかつサーバーはとくに24時間の監視をしなければならないとなると、値段は上がると思います。

そのほかにも機能追加やPC/スマホのネイティブアプリ開発もとなると、スケジュールによっては30万から50万という形になっていくのではないでしょうか。


この質問の回答者
K.N
回答数 2
個人事業主(声優・エンジニア・クリエイター)
K.N

個人事業主(声優・エンジニア・クリエイター)

はじめまして。私は声優・作家(ライター・エンジニアとして活動している個人事業主です。
ナレーションやキャラクターボイスの活動、記事や小説執筆、マクロ・ウェブアプリの作成と言った幅...

東京都    https://jun-miyazato.com

はじめまして。私は声優・作家(ライター・エンジニアとして活動している個人事業主です。 ナレーションやキャラクターボイスの活動、記事や小説執筆、マクロ・ウェブアプリの作成と言った幅広いことを行っています。 ナレーションとプログラミングに関しては企業経験があります。 マクロでは、IEを操作してのウェブ閲覧、データベース関連の捕手を企業で行い、 個人事業では主にPythonを使ったwebAPIと連携した便利ツールを開発しています。 個人事業ですのでまだまだ仕事の範囲は限られてしまいますが、徐々に拡大していけるようにこちらのサイトも有効活用させていただきます。 よろしくおねがいします。

関連する質問
関連する質問
新着求人