質問
2019/08/25 17:14 作成

今の仕事を辞めて新しい仕事をするまでの間バイトをしながら在宅でできる仕事をしようとしています。
在宅での仕事はコツコツが大事と聞きますが、どうゆうお仕事が稼げるとかあったら教えて欲しいです。

2522_haay
閲覧数:44
回答 2 件
2019/08/26 20:16 作成

在宅ワークで稼ぎやすいのは、人気のあるデータ入力です。初心者の方もパソコン作業が苦手な方でも単純な文字入力なので、難しい作業ではないのでやりやすいと思います。1日のちょっと空いた時間などを使って、1日2時間作業ができれば1ヶ月バイトしたぐらいの給料はもらえると思います。

2019/09/21 11:14 作成
いまだ webプランナー
いまだ

webプランナー

かれこれweb業界で8年ほど働いている30代です!資格はFP2級、CG検定2級、秘書兼準2級、損保一般基礎・単位、...

私の育児友達は「育児の合間にコツコツ入力系で稼ぎたい」とタウンワークやマイナビなどの大手求人サイトで「在宅 データ入力」などのキーワードで出てくる出来高制の求人に申し込んでお仕事をしていますね。

在宅ワークで人気なのはデータ入力と記事作成、アンケート回答あたりでしょうか。

「データ入力」は何をするのかというと、企業から収集してほしい情報(例:「○市の企業の資本金や社員数など企業情報をサイトから集めて下さい」「冬がテーマの曲と歌手名」など)をネット上で検索してデータ取集してgoogleスプレッドシートやエクセルファイルなどに入力していく業務だそうで、時間給ではなく何件でいくら・・・と金額が決まっているようです。
あとはハガキで届いたアンケートの回答を全て打ち込んでデータ化したり、レシートの購入商品名と金額をコツコツ入力していく作業などがあったようです。

どちらもメリットは仕事の合間に好きな時間に作業が出来る所ですが、デメリットは単調で同じ作業を続けるので飽きっぽい人には向いていない点です。

webサイトやブログの「記事作成」は、テーマを出されてそれに合った記事を作成していくのですが1文字いくらor数千字以上でいくら、と文字数単位で計算します。文章を書くのが得意な人やコツコツ入力ではなく毎回違う事をしたい人はデータ入力より長く続くかもしれません。
大体こういう流れで記事を書いて下さいとテンプレートがあるので、初心者でもやりやすい仕事で1業務単位のお給料も多めかと思います。
デメリットは興味のないテーマや情報の少ないてーまが出された時、情報収集が大変ということです。また以前問題となったDeNAの「welq」などの情報サイトのように信憑性の低い内容ばかりの質の低い記事ばかりにならないよう気をつける必要があったり、薬事法違反の記事や誇大広告のような記事を作成しないよう表現に注意しなければならず、思うように作業が進まないこともあるでしょう。
また、「アンケート回答」も興味のない商品だと感想が浮かばず大変かもしれません。

どの業務もそれぞれ一長一短あるので、性格に合わせて仕事を探すと良いかもしれません。


この質問の回答者

いまだ
回答数 4
webプランナー
いまだ

webプランナー

かれこれweb業界で8年ほど働いている30代です!資格はFP2級、CG検定2級、秘書兼準2級、損保一般基礎・単位、OfficeMOS検定specialistと色々浅く広く持ってます...

東京都  

かれこれweb業界で8年ほど働いている30代です!資格はFP2級、CG検定2級、秘書兼準2級、損保一般基礎・単位、OfficeMOS検定specialistと色々浅く広く持ってます。転職系のサイトを運営していたことがあるため、自業界以外のことも割と知っています。よろしくお願いします!

関連する質問
関連する質問