質問
2019/08/05 18:09 作成

現在、警備員をしているものです。なかなか給与が上がらずどうしたものかと
悩んでいます。あまり人と接するのが好きではないので今の仕事に就きましたがもう少し給与が上がればいいなと思っています。
何か、方法はありませんでしょうか?

KosukeToda
閲覧数:44
回答 2 件
2019/08/06 00:08 作成
フラット1 イタリアン厨房兼ホールスタッフ
フラット1

イタリアン厨房兼ホールスタッフ

長距離トラックのドライバーは如何でしょうか?移動中はあまり人の目にも触れないでしょうしある程度休憩時間も自由に取れます。

物流の分野も今人手不足で千葉の加悦という企業では手厚すぎる待遇が話題になっていたりします。

2019/08/06 07:48 作成

私の場合、10年程警備業をしていました。

夜勤がメインの職場だったので日中は自分の好きなWEBの仕事をネット求人で見つけて
やっていました。合算すると年収は500万(ちなみに地方の片田舎在住)を超えていたので自分なりに時間を使うと収入は上がると思います。

もしくは、警備業といっても1号〜4号とあり
2号業務のような年配の方が旗を振っている低賃金のものから
3号・4号のように貴金属、ボディーガード職のようなものまであります。

2号警備が著しく安く給与を設定されているので薄給というイメージが
強い警備業ですが3号・4号のような専門性を上げていくことで給与水準は上がります。

ただ、3・4号は行なっている会社が少ない
1号はセコムと総合警備保証の独占のような状態となっているのが
業界の実情なので両社にお勤めでない場合は同業界での転職も検討すると
良いかもしれません。

その際は、指導教育責任者の資格を取得することをお勧めします。
ちなみに私の場合は第1号の責任者資格を持っています。


この質問の回答者
フラット1
回答数 2
イタリアン厨房兼ホールスタッフ
フラット1

イタリアン厨房兼ホールスタッフ

埼玉県  

新潟県 長岡市 

関連する質問
関連する質問