質問
2019/07/16 17:26 作成

エステティシャンは休みの日も施術を学ぶために自分で費用を出してスクールに通うため、休みはほとんどないと聞きましたが、それは本当ですか?

tippy
閲覧数:42
回答 1 件
2019/07/17 13:03 作成
丹沢まどか 株式会社YY
丹沢まどか

株式会社YY

美容コーディネーター兼エステティシャンとして、都内エステサロンにて活動中。またフランス・ドイツ・スイス・韓国・日本...

こんにちは。
お休みがあるかないかと言われたらあります。
例えば教育制度が構築されている会社へ入社すれば、お休みはしっかり取ることができます。お休みの日にスクールへ行くとなれば、お休みの日は少なくなります。
エステティシャンの仕事も様々な雇用形態があり、どのようなエステティシャンになりたいかというご自分の理想によっても、どこまで勉強していくのかが異なるかと。
人と接する接客、サービス業でもあり、美容のプロとしての知識、技術を持つ技術職です。
1年目、2年目となればもちろん学びを深めて頂きたいですし、10年、20年たっても常に最新の情報や知識、技術をアップデートしていくので、常に勉強といってしまえばそうなります。
なので、ご自分の理想はどうなりたいのか、時間をどう使うのかというご自分のタイムマネジメントによるかと思います。
参考になればですが、私も17年エステの仕事に従事していますが、休みの日に勉強会へいったり、資格の勉強をしたり、今でも色々やっています、でもとっても日々楽しいですよ。


この質問の回答者
丹沢まどか
回答数 3
株式会社YY
丹沢まどか

株式会社YY

美容コーディネーター兼エステティシャンとして、都内エステサロンにて活動中。またフランス・ドイツ・スイス・韓国・日本のオリジナルメソッドを30種類以上学び、エステサロンのメニュー開発...

東京都 豊島区   https://blanc-emu.com/

美容コーディネーター兼エステティシャンとして、都内エステサロンにて活動中。またフランス・ドイツ・スイス・韓国・日本のオリジナルメソッドを30種類以上学び、エステサロンのメニュー開発やエステティシャン向けの皮膚理論、ダイエット理論などの講師活動を行っている。 ただエステを行うことが結果ではなく「こんなに違うんだ」とご実感してわかっていただくこと、それによって内面や外面に変化が出てくることを結果とする「結果の出るエステ」を提供することをモットーにしている。

関連する質問
関連する質問