質問
2021/12/12 18:19

42東京はどれくらい就職に強いでしょうか?
そもそも卒業という概念はないようですが
まだ卒業生が出ていないのでわからないと聞いています。
高校ー42東京ー就職

高校ー42東京&通信制大学ー就職

高校ー42東京&専門職大学ー就職
では少しでも就職がいいのはどれでしょうか。

匿名
回答 1 件
2021/12/13 16:50
小林 純子 キャリアアドバイザー
キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント
小林 純子

キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント

航空会社に勤務後、監査法人とコンサルタント会社でコンサルタントを経験。出産を機にフリーランスライターとなり、育児を...

はじめまして。42Tokyoは新しいタイプのエンジニア養成機関としてとても注目されています。

ご質問にあるように就職実績が出ていないので確実なことは言えませんが、スキルを身につけた上でスポンサー企業に紹介という流れがあるので、就職はしやすいのではと想像します。

ご質問の就職に有利な選択肢ですが、どの選択肢でも会社が求めるスキルや経験が備わっていたり、将来会社で活躍してくれる人物と思われれば就職することができます。ただ、大学卒業資格を問われる仕事はあるので、その仕事をするには大学に行く必要はあります。

42Tokyoと大学を両立させることもできるので、可能であれば両方に入った上で、学びながら進路を見極めるのがよいのではないでしょうか。大変かもしれませんが、その先の選択肢が広くなり、学びで得ることは多いと思います。頑張ってください!


ご回答ありがとうございます。
自分のなりたい職種では大卒資格よりも仕事経験と実力しか問われていませんでした。
ただ新卒で最初の仕事を得るためには大卒資格が必要になるケースが多いのでは無いかと思い、両立をしようと大学進学を考えています。
そこで大学選びなのですが、いい大学の方が就職に有利だからと周りに言われます。
でも自分が求めるのは大卒資格なので偏差値や知名度は見ておらず通信制も視野に入れています。
大卒だし・・・という感覚ですが親は非常に心配しています。

匿名
2021/12/14 22:05

この質問の回答者
小林 純子 キャリアアドバイザー
キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント

対応地域 全国

専門業種 管理部門・事務・企画, セールス・営業, サービス・店舗・販売, ITエンジニア(システム開発、インフラなど), クリエイティブ・広告・マスコミ, 教育・医療・福祉関連職, 専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業), 電気、電子、機械技術者, 素材、食品、医薬品技術者, 建築・土木技術者

専門領域 新卒, 若手, マネジメント層・プロフェッショナル

就職・転職支援を申し込む
関連する質問
キーワードから関連する質問を探す
通信
大学
就職

キャリアサービス販売

就職・転職支援

経験豊富なキャリアアドバイザーから、
キャリア相談、非公開求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら