質問
2021/10/18 17:20

現在私は転職活動をしており、希望会社にエントリーしたのですが履歴書と職務経歴書を提出するように求められました。
しかし私は入社直後に出向という形で別会社にて業務に当たらせていただいているため入社、所属している会社の内情や業務内容を表面的にしか知りません。
また、出向先の業務も全く異なるためどのように書いてよいのかわからないのですが、職務経歴の人数や資本などのみ所属している会社のことを記載し業務内容などは出向先のことを記載するという形でよいのでしょうか。
どう思われるかご回答ください。

匿名
回答 1 件
2021/10/20 13:52
小林 純子
キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント
小林 純子

キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント

航空会社に勤務後、監査法人とコンサルタント会社でコンサルタントを経験。出産を機にフリーランスライターとなり、育児を...

はい、業務内容は、現在の業務(出向先企業)を記載してください。入社企業の情報は、人数な資本などの情報のみで大丈夫です。

履歴書、職務経歴書には
××年 ●●会社入社 (あれば配属先)
××年 ●●会社出向
といつから出向したかがわかる書き方をしてください。

出向先がグループ会社の場合はそのように記載したり、事業拡大のためなどの目的があればそれも記載しますが、特になければ書かなくでも大丈夫です。


回答の受付は終了しました

この質問の回答者
関連する質問
キーワードから関連する質問を探す
職務経歴書
履歴書
転職

キャリアサービス一覧