質問
2019/06/25 08:23 作成

化粧品の会社の美容部員の方は、土日祝日、お盆正月、ゴールデンウィークに休みを取ることができますか?

RU
閲覧数:29

回答 1 件

2019/06/25 19:18 作成
丁閃文 ライター
丁閃文

ライター

日本人/女性/25歳。元美容部員、現ライター。主に中国語学習、旅行、美容、ファッション・コスメに関する記事を作成し...

絶対に休めないということはなくとも、間違いなく連休は取りづらいです。基本的に誰がいつ出ていつ休むのかというのはチーフ(各化粧品売り場の責任者)が決めるのですが、平日も土日祝日も関係なくシフトが割り当てられます。どうしても来月休みたい!という日がある場合は、例え1日であっても、事前にチーフにその日程と理由をお話し、納得してもらわなくてはいけません。土日や大型連休などの場合は「店頭が混むから・・・」との理由で休ませてもらえない可能性があります。また、シフト制の仕事なので、例えゴールデンウイークや年末年始であっても、2日を超えた連休をもらえることは稀です。有給の扱いも、一か月のお休みが10日間だったのが12日間に増やせるくらい。結婚した際の新婚旅行や、遠方の親族が亡くなった等の理由でもない限り、好きな時に休ませてもらえるということはかなり難しいと思います。


関連する質問

関連する求人情報

求人情報
「人をキレイにしてあげたい方募集中」
ツヤ美人
フェイシャリスト 東京都中野区東中野 〜100万円