質問
2021/08/16 18:55

半年前の退職の引き継ぎの確認について
半年前に派遣社員として勤めていた会社の上司からメールがあり「引き継ぎ内容について聞きたいことがあるので電話できますか?」という内容でした。まだこちらのメールを保有していることに不審な気持ちもありますが、正直半年も前のことは分からないし、聞きたいことがあれば引き継ぎの時に聞いてくれていればよかったと思います。どんな内容なのか詳細は分かりませんが、このような場合対応する義務は生じるでしょうか?

匿名
回答 1 件
2021/08/17 10:22
アーク・キャリアコンサルタント
社会保険労務士・キャリコンサルタント・給与計算実務検定1級
アーク・キャリアコンサルタント

社会保険労務士・キャリコンサルタント・給与計算実務検定1級

外資系や日系企業の人事部門にて18年勤務しております。
主に労務系の仕事を担当しておりますが、キャリアコンサルタ...

引継ぎについてのご相談ですね。
派遣社員で就業されていたとのことですので、業務内容などは正社員と異なりある程度、型に沿ったものであったかと推測しますが、ご相談者様以外に対応できる方(正社員の方など)はいらっしゃらないのでしょうか?
半年たってからの連絡ですのでおそらく何かしらの問題があって連絡をされているかと思いますが、業務の管理責任は会社にありますので、すでに退職されているのであれば、故意の損害を引き起こした場合などを除き退職者に責任を問うことはできません。
また、ご相談者様の場合雇用主は派遣会社になりますので、一度、担当営業の方へご相談されてから連絡をとるか判断された方がよろしいかと思います。


この質問の回答者
関連する質問
キーワードから関連する質問を探す
上司
退職
派遣社員
派遣
メール

キャリアサービス販売

就職・転職支援

経験豊富なキャリアアドバイザーから、
キャリア相談、非公開求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら