質問
2018/12/02 17:11 作成

アパレル販売のバイトです。辞めたくないけど辞めた方がいいですか?

アパレル販売員として、今の店舗で働き出して半年ほどです。私は接客自体とてもやりがいを感じ、また自分の好きなブランドの紹介はとても楽しいので、仕事内容はとても充実しています。
ですが、問題は店長です。面接時にはとても印象が良く、素敵な方だなと思っていましたが、最近は、私に対する口調がトゲトゲしくて、私のやったことではないことでも私が悪いと決めつけて、キツく当たってきました。気づかないうちに、嫌われるようなことをしたり言ったりしたのかもしれません。そんなことがあり、今の職場に居ずらくなってきました。今の店舗以外でこの地域に自分の好きなブランドの取り扱いはありませんし、この店長のことがなければ、これからも今のバイトを続けたいです。しかし、上司に嫌われたら辞めた方がいいでしょうか?ご意見をお願いします。

Yunnnnnah
閲覧数:5

回答 1 件

2018/12/03 17:58 作成
ryo 自営業者
ryo

自営業者

アパレル => 旅行会社 => 自営業と経験しています。お答えできる範囲で、回答いたします。よろしお願いします。😊

上司や同僚とうまくやっていけないのであれば、今のバイトにとどまっていても、気持ちよく働けないですよね。でももしかしたらその店長は誰にでもそういう接し方をするタイプの人間で、あまり気にしなくていいのかもしれません。案外本人はこちらが思っているほど深く考えていないということはよくあります。

質問に対する選択肢としては、
1、なんとかその店長と仲良くなり、気に入ってもらう。共通の趣味や話題を見つけて話を盛り上げたり、プライベートでも食事に誘ったりする。
2、不仲な店長だということで、割り切って、好きな仕事に専念する。職場の人間関係に多くを求めず、ストレスにもしない。
3、今回のバイト経験は人生経験の一つと考え、スッパリ辞める。次の新たなバイト先との出会いのきっかけだと考える。

などが考えられますが1から順に試してみてはいかがでしょうか?


関連する質問

関連する求人情報

求人情報
カラオケ居酒屋にてホール接客したい方募集!!
カラオケ居酒屋いろは
ホール接待 兵庫県神戸市東灘区深江北町