質問
2021/05/31 21:23

就活生ですが、昔から集団行動や人と同じことをすることが苦手で、このまま就職してしまっていいのかと考えてしまいます。けれどいきなりフリーランスや独立起業でやっていく自信はないのですが、今の時代とりあえずでも就職してしまうべきでしょうか?

匿名
回答 1 件
2021/06/07 06:39
キャリアアドバイザー 久末 大二郎 【現職】営業職【資格・スキル】大型1種免許・フォークリフト運転免許技能講習修了証
キャリアアドバイザー 久末 大二郎

【現職】営業職【資格・スキル】大型1種免許・フォークリフト運転免許技能講習修了証

高校卒業後、フォークリフトオペレーターとして某大手食品会社の下請けとして勤務後、任期制陸上自衛官として入隊。新隊員...

企業に属したからといって必ずしも集団行動や同じことをしなければならないというわけではありませんよ。

例えば営業職であれば朝礼・ミーティングを除けば外回りで自分の裁量で仕事ができる時間が多いですし、WEB関係のスキルを駆使するプログラマーなどの方も社内で作業するとしても、基本自分の担当する作業に黙々と取り組めることが多いと思います。また、プログラマーの友人は企業に属していてもリモートで仕事をしている人も多いですよ。

自分の適性や興味がある分野を調べて、チームで何かしなければならないような業務につく仕事は避けて、就活を進めるというのが良いのではないでしょうか?

私個人的にはある程度投資してプログラミングのスキルを身につけて企業に属するのが良いのではと思います。

質問者様にとって幸せな人生を歩めることを願っております。


この質問の回答者
キャリアアドバイザー 久末 大二郎 【現職】営業職【資格・スキル】大型1種免許・フォークリフト運転免許技能講習修了証

対応地域 全国

専門業種 管理部門・事務・企画, セールス・営業, ITエンジニア(システム開発、インフラなど), クリエイティブ・広告・マスコミ, 電気、電子、機械技術者, 建築・土木技術者,

専門領域 若手,

就職・転職支援を申し込む

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo_color
関連する質問

起業
フリーランス
就職

直接相談できるキャリアアドバイザー

キャリア相談から求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら