質問
2021/02/16 10:13

履歴書の書き方について質問です。高校卒業してから現在26歳になるまでアルバイトのみで働いてきました。
職歴の欄に全ての仕事の経験を書くとあまりに膨大な数になってしまいますし、正社員のみを書くとなると全くかけなくなってしまいます。
長く勤めたところや、経験としてPRできそうなところだけ書こうと思っているのですが、これは問題となるでしょうか。
隠すつもりもないのですが、書面として残るものですし、詳しい方のご意見を伺いたいです。

匿名
回答 1 件
2021/02/17 17:46
小林 純子
キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント
小林 純子

キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント

航空会社に勤務後、監査法人とコンサルタント会社でコンサルタントを経験。出産を機にフリーランスライターとなり、育児を...

はじめまして。アルバイトのみの場合、履歴書にどのように書くか悩みますよね。
「長く勤めていたところや、経験としてPRできそうなところだけ」書こうと思われているようですが、それで大丈夫です!すべてを書かないことが不安でしたら「他にも単発のバイトを行っていました」と記載しておけば安心と思います。

採用ご担当者に、バイトを通じて得たスキルや学んだことや、それらの経験をどのようにいかそうとしているかが伝わることが大事です。読み手の気持ちになり、履歴書を見直してください。


この質問の回答者
関連する質問
キーワードから関連する質問を探す
正社員
アルバイト
バイト
履歴書

キャリアサービス一覧