質問
2021/01/08 12:20

現在ずっと座りっぱなしの仕事で持病のヘルニアを再発させてしまいました。それで転職を考えているのですが、腰に負担の少ない仕事ってどんなものがありますか?
考えられるのは営業職などで車や電車に乗ったり、訪問先を歩いたりするのでよいかと思いますがコロナで訪問系の営業は少ないようですし、
あと在宅でテレワークも興味ありますが、最初から在宅OKな就職先はなかなかありませんし、IT関係のスキルがあるわけでもありません。
何か良い仕事がありましたら、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

匿名
回答 1 件
2021/01/08 23:23
キャリアアドバイザー 高木屋(キャリアアドバイザー) 国家資格キャリアコンサルタント
キャリアアドバイザー 高木屋(キャリアアドバイザー)

国家資格キャリアコンサルタント

大学卒業後、法人向け広告営業に計8年(うちリーダー3年半)従事。
その後独立し、事業コンサル、人材紹介事業を行っ...

はじめまして。
座りっぱなしの仕事でヘルニアを再発してしまい、腰に負担の少ない仕事をお探しなのですね。

質問者様がどういったことがお出来になるのか、どういったことをなされていかれたいのか、わからない中での回答なので、一般論としての回答をさせていただきます。

一般的な職種のイメージで「働き方」を探すと、現実と相違が出てくる場合がございます。例えば「事務は座りっぱなし」「営業は外回り」などです。最近は営業職でも最近はリモート勤務となっている企業も多いですし、事務職でも会社のデスクが上下に動かせる仕様になっていて、座ったり立ったりしながら事務作業が行える企業も多いです。

「やりたいこと」や「できること」を軸に1社づつ見ていく中で、「働き方」を調べていかれると、ご希望に合う企業が見つけられるのではないでしょうか。


この質問の回答者

対応地域 全国

専門業種 管理部門・事務・企画, セールス・営業, サービス・店舗・販売, ITエンジニア(システム開発、インフラなど), クリエイティブ・広告・マスコミ, 教育・医療・福祉関連職, 専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業), 建築・土木技術者,

専門領域 新卒, 若手, マネジメント層・プロフェッショナル,

就職・転職支援を申し込む

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo_color
関連する質問
キーワードから関連する質問を探す
ヘルニア
IT
テレワーク
在宅
就職
転職
コロナ
営業

直接相談できるキャリアアドバイザー

キャリア相談から求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら