質問
2021/01/03 00:24

CADを学ぶことで今後安定して仕事できますか?

現在、転職活動中です。特に希望する仕事はなかったのですが、職業訓練でCADを受けようかと悩んでいます。
もしCADを学んだら転職で有利ですか?
将来的にも仕事はなくならず安定的でしょうか?

アドバイスをお願いします。

匿名
回答 1 件
2021/01/04 15:11
キャリアアドバイザー 石井伴宜 キャリアコンサルタント、ビジネス法務エキスパート®
キャリアアドバイザー 石井伴宜

キャリアコンサルタント、ビジネス法務エキスパート®

13年程人材業界に従事しております。派遣・職業紹介・請負の事業部責任者として、スタッフ/企業両面の対応経験がござい...

はじめまして。
今後どのようなスキルを身につけるべきか、悩ましいところですよね・・・。
CADを学ぶことで選択肢が広がる可能性は勿論ありますが、CADを業務で使用する業界は限られております。
設計事務所、ゼネコン、ハウスメーカー等が代表的で汎用性はあまりございません。また、CADには種類が様々あり、どのCADを学ぶかも重要となります。
質問者様が上記のような業界で専門性を活かした仕事をしていきたいと考え、転職の為だけでなくその後も勉強を続けてスキルアップしていくのであれば長期的に活躍できる可能性は高いと思います!
一方、転職の為という視点だけで考えれば、汎用性のあるエクセルやパワーポイントのスキルを高めた方が強みとなる可能性は高いかもしれません。
何を勉強するにしても、それを継続し続ける事で質問者様の価値が高まると思いますので頑張ってくださいませ! 応援しています!


アドバイスありがとうございます!先のことも調べてCADを活かして続けられるかも考えてみます!

匿名
2021/01/04 23:32

この質問の回答者
キャリアアドバイザー 石井伴宜 キャリアコンサルタント、ビジネス法務エキスパート®

対応地域 全国

専門業種 管理部門・事務・企画, セールス・営業, ITエンジニア(システム開発、インフラなど), クリエイティブ・広告・マスコミ, 素材、食品、医薬品技術者,

専門領域 新卒, 若手, マネジメント層・プロフェッショナル,

就職・転職支援を申し込む

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo_color
関連する質問

職業訓練
CAD
転職

直接相談できるキャリアアドバイザー

キャリア相談から求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら