質問
2019/05/08 16:27 作成

早朝が苦手ですが、運転手の仕事には興味があります。8時ごろから始めて夜には帰れるには、具体的に何を運んでいる車なのでしょうか。

回答の受付を終了する
退会したユーザー
閲覧数:26
回答 1 件
2019/05/11 14:09 更新
Kishimoto 物流・倉庫業 転職活動中
Kishimoto

物流・倉庫業 転職活動中

僕が知っているほぼ定時で帰れる2つの配送業を紹介します。

①クリーニングの配送業

クリーニング店の営業時間は大体ですが9時~20時が定番です。
そして20時ギリギリまで納品があることはなく、納品しないと行けない分が決まっているので大体18時くらいには作業終了して帰れます。
ただし春と秋は繁忙期シーズンで、どうしても夜遅くまで残業しないといけないシーンがありますが年間通してみれば短期間です。
追記すると土日は稼ぎ時なので平日休みの仕事になります。

②生協の配達

生協のドライバーは基本8時~19時です。
ただしこちらはかなり人手不足のようで、現在残業が多いと聞いています。
福利厚生はそこそこ整っていて土日は完全休みです。土日以外の祝日は営業してるみたいです。
仕事内容は配達だけでなく営業もあり、担当エリアが組まれていて責任のある仕事です。
有給は取りにくいと知り合いが言ってました(今の時代はどこの会社も取りにくいと思いますが・・・)。

僕からのおすすめは夜に帰りたいなら入社の際にキッパリ言うことだと思います。
どこの会社もドライバーは人手不足で、一人でも多くほしい時代なので、面接で強気に主張してもいいと思いますよ。


この質問の回答者
Kishimoto
回答数 1
物流・倉庫業 転職活動中
Kishimoto

物流・倉庫業 転職活動中

関連する質問
関連する質問