質問
2019/05/06 14:42 作成

 営業職です、新規開拓や取引が薄いお客様宅に訪問することがあるのですが、その際に第一印象を良く思ってもらうためにはどのようなことを意識したらいいでしょうか。

上等タヌキ
閲覧数:12
回答 1 件
2019/05/07 16:08 作成
山城健 自営業 プログラマー
山城健

自営業 プログラマー

自宅勤務が主のプログラマーです。ミーティングのためさまざまな地方や国に遠出することも多くあり、コミュニケーションが...

慈善にお客様が興味をお持ちになっているようなことがらを調べてから訪問すると会話の突破口を切り開ける可能性が高くなります。これらの知識を開口一番にお客様に話すと自分の事を良く調べていると印象が良くなる可能性が高いです。またお客さまの情報が無い場合でも基本的にはこちらが喋り続けていれば対面での気まずい雰囲気を感じさせないようにすることができるので、少なくともこいつ喋らないなと思われることはありません。そして自分がセールスを行いたい商品の説明を端的に正確に伝える事で魅力を伝えられ人間としての評価を挙げられます。これを長々とした説明をしてしまうとお客様は長話を聞かなくてはなりませんし、はやく帰ってしまえと思ってしまうのでしゃべる内容はきちんと整理することも大切です。


この質問の回答者
山城健
回答数 7
自営業 プログラマー
山城健

自営業 プログラマー

自宅勤務が主のプログラマーです。ミーティングのためさまざまな地方や国に遠出することも多くあり、コミュニケーションがないと成り立たない職に就いているという自覚があるのでさまざまなアド...

東京都 

自宅勤務が主のプログラマーです。ミーティングのためさまざまな地方や国に遠出することも多くあり、コミュニケーションがないと成り立たない職に就いているという自覚があるのでさまざまなアドバイスをすることができると思っています。気軽にさまざまな相談をしてきてくださいね。

関連する質問
関連する質問
新着求人