質問
2019/05/02 19:32 作成

現在、ある企業にて正社員として働いています。
子供の進学に伴い、収入を増やしたいと思い、副業をしたいと思っておりますがシフトの入れ方などを考えると両立が難しそうに感じております。
上手に両立できる方法など、ありますか?

のこのこきゃんでぃ
閲覧数:42
回答 2 件
2019/05/02 23:13 更新

子供の学習費用であれば付き5-10万円程度は稼ぎたいはずです。
ただし平日に無理をして本業に支障がでてしまいますので、ここは気持ちを切り替えて平日は一切しない、という方向で考えます。
その代わり、土日のどちらかを仕事に当てます。
子供の年齢にもよりますが、小学生でも最近は半日は学校であったり、また習い事があったりします。また少し前までは土曜日は仕事・学校でしたので、いっそ土曜日は仕事をする日と割り切ります。これだけで希望の額を稼ぐには1万円以上は稼がないと無理ですが、例えば本業と関係のあるお仕事ができるのであれば(例えばIT系であればIT講師であったり、言語に携わる人であれば個人レッスンなど)そこまで難しくもなく稼げるかと感が増す。

2019/05/07 09:50 作成
ゆきこ マヌカハニーの輸入会社
ゆきこ

マヌカハニーの輸入会社

マヌカハニーの輸入の会社で働いていました。

のこのこきゃんでぃさん、はじめました。
のこのこきゃんでぃさんのスキルやご希望などにもよると思いますが、両立できるというと、実際にどこかのお店とかで働きたいというようなご希望でしょうか?
正社員で働かれいるということであれば、あまり堂々と副業にいそしめる環境でもないと思いますので、ご自宅で出来る副業にされてはいかがでしょうか?
最近は、データ入力など在宅ワークの仕事も多いです。家庭やお子様のことに支障がない程度ということなら在宅ワークをおすすめします。
もし、もっとしっかりとした収入源と考えているなら、資格を得てなにか手に職をつけるということも一つかもしれません。


この質問の回答者

ゆきこ
回答数 4
マヌカハニーの輸入会社
ゆきこ

マヌカハニーの輸入会社

マヌカハニーの輸入の会社で働いていました。

愛知県    なし

マヌカハニーの輸入の会社で働いていました。

関連する質問
関連する質問