質問
2019/03/31 23:14 作成

30代会社員です。現在結婚し、子供も生まれ幸せな日々を送っております。しかし仕事に関しては正反対で、毎日が精神がおかしくなってしまうほどのストレスに悩まされています。私としてはいまある人脈やスキルを生かし独立をしたいのですが、妻に話すと不安が先立ち、賛成してくれません。確かに、子供も小さい今は特に安定を求める気持ちはよくわかります。けれども何も新たな一歩を踏み出せない自分の人生に焦りと苛立ちがあり、日に日に大きくなっています。こんな時はどうすれば良いでしょうか?アドバイスいただけるとありがたいです。

Nico
閲覧数:43

回答 2 件

2019/04/02 11:42 作成
たかのり 新!大人のかけこみ寺
たかのり

新!大人のかけこみ寺

nicoさん、質問を拝見しました。
お気持ちをお察しします。

まずは、2点、大事なポイントがあると感じます。
一つ目は、精神がおかしくなってしまうほどのストレスとあります。これは、いつからなのでしょうか?

何か、特定の出来事が起こったため、徐々に表面化してきたなどあると思います。ストレスの原因がはっきりとわかってくるほど、不安の根本がはっきりしてくると思います。そこに何かの糸口がありそうです。

もう一点は、nicoさん自身が、将来、奥さんとお子さんと、幸せに、どのような暮らしをしたいのでしょうか?

そこにどんな仕事をしているnicoさんがいますか?また、どんな時間の使い方をしているnicoさんがいますか?

人脈を仕事を生かして、何を得たいですか?スキルを仕事に生かして何を得たいですか?

今一度、自分の声を聞いてみてください。そして、本当の自分をもっと大切にしてあげて下さい。

この回答で、少しでも心が楽になれば幸いです^_^

2019/06/06 10:43 作成
水島洋介 株式会社ミズノワ
水島洋介

株式会社ミズノワ

元民間の電気保安法人にて10年以上営業職で働いていました。
受電設備に関すること、電気工事や電気保安業務について...

私は30代半ばで、今年1月に10年働いた営業職を退職し、
今月ようやく独立開業を迎えます。
家族のことを考えると、脱サラは無謀な挑戦にも繋がる事でもあり、足が止まってしまうこともありました。
でも、1番の背中を押してくれたのは、始めたいと思っているものが、世の中に求められるサービスかどうか、という事でした。
どのような業界に従事されているのかは存じませんが、時代は確実に変化しており、
需要や供給方法、関節機関の創造、ITコンテンツを駆使したサービス提供など、チャレンジしやすいネタはゴロゴロ転がっているようにも思います。
それを、既に繋がりのある人脈や、お持ちのスキルとミックスさせてみれば、次のチャレンジにも1歩踏み出せるかもしれないですね!


関連する質問