質問
2020/09/10 17:35

現在24歳、高卒で転職回数が正社員だけで5回あり、次の就職先を探しています。
過去の職歴を抹消して履歴書を出しています。
やりたいことがないことと、人間関係、パワハラがあったり長続きしたことがありませんが、次こそは長くいようと思っています。
何か秘訣があったりしますか?
一度、資格を取ったり業界を絞った方がいいですか?

匿名
回答 1 件
2020/09/11 09:27
キャリアアドバイザー 山本ゆき 国家資格キャリアコンサルタント,GCDF-Japan,MBA
キャリアアドバイザー 山本ゆき

国家資格キャリアコンサルタント,GCDF-Japan,MBA

大手からベンチャーまで複数の会社の人事で仕事をしてきました。
様々な経験からゆるく気軽にお話をすることができると...

長く続けようと思っているのに思うように続けることが出来ないと辛いですよね。
転職には様々な理由があると思いますので、回数が多いこと自体は悪いことではありません。
履歴書に記載をしていないと経歴詐称ともとられかねないので明記することをおすすめします。
その際、可能であれば履歴書か職務経歴書に転職理由を記載することで、転職に正当な理由があることを納得してもらいましょう。
長く続けるためには、まずはやりたい事や興味の持てることを見つけるのが良いと思います。
嫌なことがあっても、これを続けるためなら頑張ろうと思える仕事に出会えると、きっと長く続けられると思います。
なかなか難しいことかもしれませんが、世の中にはたくさんの種類の仕事があるので、面白いと思える仕事を探してみてください!


アドバイスありがとうございます。そうですね、面白いと思える仕事探します。

匿名
2020/09/11 19:06

この質問の回答者
キャリアアドバイザー 山本ゆき 国家資格キャリアコンサルタント,GCDF-Japan,MBA

対応地域 全国

専門業種 管理部門・事務・企画, セールス・営業, サービス・店舗・販売, ITエンジニア(システム開発、インフラなど), クリエイティブ・広告・マスコミ, 教育・医療・福祉関連職, 専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業), 電気、電子、機械技術者, 素材、食品、医薬品技術者, 建築・土木技術者,

専門領域 新卒, 若手, マネジメント層・プロフェッショナル,

就職・転職支援を申し込む

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo_color
関連する質問

高卒
人間関係
パワハラ
正社員
資格
就職
履歴書
転職

直接相談できるキャリアアドバイザー

キャリア相談から求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら