質問
2019/02/10 12:53

通勤で使用している車について質問をしたいです。現在プリウスに乗っていて、すでに走行距離17万キロに達してきました。ハイブリッドといえどもそろそろ買い替えをした方がいいでしょうか?
そして、買い換えるならまた燃費のいい車をと思っていますが、プリウスやアクアは乗っている人が多いので他も検討したいんですが、何かオススメの車があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

kanaaaa
回答 1 件
2019/02/10 20:33
LaivE株式会社

2018年設立

ご覧いただき誠にありがとうございます。

LaivE株式会社と申します。

弊社の紹介をさせていただきます...

結論から申し上げますと、
信頼している整備工場等があればそちらにご相談されるのが最適な判断材料となるのではないかと存じます。

あくまで、一つの意見として理由をお伝えさせていただきます。
プリウスの現状に関しまして
その走行距離ともなると、ショックアブゾーバー・ラジエーター・サーモスタット・各種シールやホース類の劣化・ハイブリッドバッテリー・排気漏れ等、可能性を考えるときりのない話になって参ります。
現状の整備状況や車両状態を見ずに、ベストな回答をお伝えすることは出来ないからです。

乗り換え車種に関しまして
車の使用状況やお住まいの環境、質問者様の趣向等総合的に考えますと車種選択は多岐に渡ります。
プリウス・アクアに類似のハイブリッド車の具体例を申し上げます。
2018年上半期の売上販売台数においてノート(e-POWER)の売上販売台数がプリウス・アクアを抜き1位となりました。

しかし、上記に申し上げましたように車種選択には使用者様のお住まいの環境・趣向等様々な要素が絡み合います。

ハイブリッド・ガソリン・クリーンディーゼル・EV等様々な様式があり、その車種の持つメリット・デメリット(デメリットはどの車を買ってもついてきます)がございますので、まずはヒアリングから総合的に判断してこれがベストではないかという提案の出来る業者様ですと安心かと思います。
当然ながら、弊社でも綿密なヒアリングを行います。

お車にてお困りの際には、ぜひ一度弊社をご検討いただければ幸いでございます。


回答ありがとうございました!車業者の方に的確にアドバイスいただき、とても参考になりました。日産のノートが販売台数1位とは知りませんでした!検討をしてみますね。^^

2019/02/10 22:58

この質問の回答者
関連する質問

キャリアサービス一覧

就職・転職支援

経験豊富なキャリアアドバイザーから、
キャリア相談、非公開求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら