質問
2020/08/20 22:04

テレアポの仕事がしんどいです。人材紹介会社に努めているのですが、毎日100件以上のテレアポがノルマとなっています。
この時期にかけてくるな!と怒鳴られることもあり、メンタル的にも参ってしまっています。
この仕事が役に立っているとも思えません。仕事を変えたほうが良いのでしょうか。

匿名
回答 1 件
2020/08/20 23:37
アーク・キャリアコンサルタント 社会保険労務士・キャリコンサルタント・給与計算実務検定1級
アーク・キャリアコンサルタント

社会保険労務士・キャリコンサルタント・給与計算実務検定1級

外資系や日系企業の人事部門にて18年勤務しております。
主に労務系の仕事を担当しておりますが、キャリアコンサルタ...

人材紹介会社にお勤めなんですね。
確かにこの時期、多くの企業が採用を見送っていますよね。
そんな中、100件がノルマというのは大変なストレスかと思います。
仕事に対して意味を見いだせるかは、その人の考え方次第だと思います。
今が、とても辛い状況かもしれませんが、この苦難をなんとか乗り越えた時、それがあなたの糧となることは間違いありません。その糧は、色々なところで活きてくると思います。
ただ、あまりにも辛く耐えられないようでしたら転職を考えることも、一つの道ではあると思います。
コールセンターとのことなので同僚の方も多くいらっしゃると思います。一人で悩まず相談し、意見をもらうのも良い方法かと思います。


この質問の回答者

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo_color
関連する質問
キーワードから関連する質問を探す
メンタル
テレアポ

直接相談できるキャリアアドバイザー

キャリア相談から求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら