質問
2019/02/02 17:26 作成

スターバックスでアルバイトしたい者です。スタバの仕事は覚えることが多く大変だと言われますが、具体的にはどんなことを覚えないといけないですか?
また、スタバの面接は顔で落とされるって本当ですか?
教えてください!!

追記

ああああ

ssss
閲覧数:32
回答 1 件
2019/02/03 23:50 作成
KAWAMURA 飲食店オーナー
KAWAMURA

飲食店オーナー

パートナー(スタッフ)経験者です。
仕事内容に関してざっくりとですが、ビバレッジ(飲み物)のレシピや仕込み、フード、コーヒー豆についての勉強、タンブラー等器具の取り扱いです。採用後2ヶ月ほどでテストがありますので、まずはそれに向けた勉強が必要で、その後も1〜2ヶ月ごとに新商品のプロモーションがありますので勉強は常に必要です。
最初は研修期間中に多くのことを学びますが、時にはシフト外でも努力をして勉強をしていく姿勢が必要です。

いくらアルバイトと言えども、お客様からすると社員もアルバイトも同じなので、パートナーには同じようなサービスを求めています。
よって、アルバイトだからといって、勉強は適当でよいというような甘いような考えは一切通用しません。
スターバックスというブランドを背負って働くという、意識がないとやっていけません。

採用についてですが、各ストアマネージャーの裁量と、一定の基準に準じて決まるのだと思いますが、「顔」だけで判断されることはまずありません。
実際店舗に行ってもかっこいいだとか可愛いって方ばかりじゃないです。
しかし、接客業ですので常識として、清潔感や言葉遣いなどマナーは必須です。
若い方を中心に希望者の多い仕事なので、倍率は高い方だと思いますので、不採用になる可能性は十分にあるので、しっかりと心得て面接を受けられることをお勧めいたします。


この質問の回答者
KAWAMURA
回答数 2
飲食店オーナー
KAWAMURA

飲食店オーナー

神奈川県  

関連する質問
関連する質問