質問
2020/08/07 23:53 作成

自分はスーパーの仕事で腰を痛め、椎間板ヘルニアになり、続けていくのが難しくなったため退職をしました。
今まだ自宅療養中ですが、ずっと休んでいるわけにもいかないので、職探しをしないといけません。
でも一体、椎間板ヘルニアになったらどんな仕事が向いているんでしょうか?
腰に負担のかからないような仕事が良いですが、事務しか思いつきませんが、どうなんでしょうか。
その他、どんな仕事ならできるでしょうか。

匿名
閲覧数:22
回答 1 件
2020/08/09 15:44 作成
kayaww 国家資格キャリアコンサルタント・産業カウンセラー・派遣社員
kayaww

国家資格キャリアコンサルタント・産業カウンセラー・派遣社員

20代でメンタルの調子を崩したことをきっかけにお仕事と心の健康の密接な関連について体感し、カウンセリングの勉強を開...

こんにちは。体を痛めてしまわれたこと、大変でしたね。
新しいお仕事をとのことですが、スーパーで働かれた中でこういった業務が得意や苦手などありましたか。また、今までのお仕事を振り返ってどうでしょうか。
身体に差しさわりのない範囲でご自身の興味のあるお仕事、得意なお仕事、やりたくないお仕事等考え、情報収集してイメージを膨らませるところから始めてみてはいかがですか。

今はハローワークもインターネットサービスがありますし、転職サイトも数多くありますので、そういったものに登録してみたり、また今はコロナの影響で在宅でできるお仕事は増えていますから、在宅ワークも視野に入れて考えてみるといいかもしれません。
事務系はもちろん、カスタマーサポートなどの接客系も今はオンラインで可能になっています。「在宅ワーク OO」で検索すると色々出てきますし、クラウドワークスなどのクラウドソーシングサービスも利用することができます。

また働き方ということでいえば、派遣やパートでも週5日フルタイムではなく、時短や週2-3日のお仕事などありますし、在宅との組み合わせも(会社によりますが)可能な場合が多いと思います。いきなりフルタイムで働くよりも体の状態に合わせて徐々に増やしていってもいいと思いますし、未経験の職種でもいろいろチャレンジしやすいのではないでしょうか。

身体と相談しながら、無理をせず合ったお仕事が見つかるよう、応援しています!


この質問の回答者
kayaww
回答数 39
国家資格キャリアコンサルタント・産業カウンセラー・派遣社員
kayaww

国家資格キャリアコンサルタント・産業カウンセラー・派遣社員

20代でメンタルの調子を崩したことをきっかけにお仕事と心の健康の密接な関連について体感し、カウンセリングの勉強を開始しました。

何かのお役に立てれば幸いです。

【主な職...

千葉県  

20代でメンタルの調子を崩したことをきっかけにお仕事と心の健康の密接な関連について体感し、カウンセリングの勉強を開始しました。 何かのお役に立てれば幸いです。 【主な職歴】 ・出版社で教材の編集 ・シンガポールで現地採用にてコールセンターのオペレーター、その後日本でIT関連外資系企業でカスタマーサポート ・現在は派遣で国際交流事業の事務のお仕事しています

関連する質問
関連する質問