質問
2020/08/06 12:24

インテリアコーディネーターとして大手の住宅展示場のデザインなども請け負っています。
今回転職を考えて人材紹介会社に相談したのですが、実績を理解してもらえないどころか、ただの販売員のような扱いを受けています。
世間的にみてインテリアコーディネーターは評価が低くなるものでしょうか。自分としては誇りをもってプロとして仕事をしてきたつもりなので残念でなりません。
ご意見をお願いいたします。

匿名
回答 1 件
2020/08/06 18:14
キャリアアドバイザー 小林 純子 キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント
キャリアアドバイザー 小林 純子

キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント

航空会社に勤務後、監査法人とコンサルタント会社でコンサルタントを経験。出産を機にフリーランスライターとなり、育児を...

はじめまして。
転職にあたり、今までの実績を理解してもらえないのは残念ですよね。

インテリアコーディネーターとして大手の住宅展示場など手掛けていたのですね。住宅展示場と聞くと販売員をイメージしやすいですが、インテリアコーディネーターの評価が低いわけではありません。今までやってきたことはご相談者さまの実績になるので安心してください。

人材紹介会社で実績を理解してもらいやすい方法があります。
まず、資格をお持ちでしたら伝えてください。国家資格や一定の評価がある資格は、スキルを説明する上で重要です。さらに、受賞歴や表彰された経験があれば同じように評価の対象になります。ご相談者さまは、大手の住宅展示場のデザインも担当されたそうなので、画像などがあると具体的なイメージを持っていただけると思います。

転職はインテリアコーディネーターとしてお探しでしょうか。もし違う業種で探しているのであれば、希望する仕事に適した内容でいままでの経験やスキルを編集しなおして伝えることが大切です。空間デザインやカラーに関する知識は、いろいろな場面で役立てることが出来ると思います。ご相談者さまのやってきたことが、次の仕事につながるよう応援しています!


この質問の回答者
キャリアアドバイザー 小林 純子 キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント

対応地域 全国

専門業種 管理部門・事務・企画, セールス・営業, サービス・店舗・販売, ITエンジニア(システム開発、インフラなど), クリエイティブ・広告・マスコミ, 教育・医療・福祉関連職, 専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業), 電気、電子、機械技術者, 素材、食品、医薬品技術者, 建築・土木技術者,

専門領域 新卒, 若手, マネジメント層・プロフェッショナル,

就職・転職支援を申し込む

あなたの就職・転職を
キャリアアドバイザー
キャリア相談からサポート

無料で相談する

logo_color
関連する質問

販売員
インテリアコーディネーター
インテリア
大手
転職

直接相談できるキャリアアドバイザー

キャリア相談から求人の紹介、書類添削、面接対策などの
就職・転職支援が受けられます(無料)。
詳しくはこちら