質問
2019/01/20 09:42 作成

民間運営の保育士です。保育士の給料が低いままで、保育士不足が解消されていません。
なんとかしなければ、お子さんを預けたい側も困ると思います。
政府に声をあげてもいつになったら実現するのかわかりません、それを待っている間にもどんどん状況は悪くなるばかり。
あとは厳しくても預ける側にもう少し料金をあげてもらうしかないんじゃないでしょうか?
ご意見の程よろしくお願いします。

tean
閲覧数:5

回答 1 件

2019/01/22 11:25 作成
株式会社てまり デイサービス施設長
株式会社てまり

デイサービス施設長

地域密着型通所介護事業 デイサービスセンターてまりを運営しています。ご利用者様が笑顔で過ごして頂けるよう、入浴・お...

求人情報
介護職員・看護職員の募集です!自然豊かな兵庫県香美町のデイサービスで一緒に働きませんか?

保育士さんの賃金・雇用確保の問題、深刻ですね。
これからは保育園・幼稚園の無償化が施行されます。現在は少子化・人口減少によって税収が減っているので、長期的に出生率や人口が増えることによって税収も増えることが期待されます。
理想としてはそのように、増えた税収を使って保育士さん等の賃金をさらに上乗せできるようになれば好循環が生まれるのではと思います。


回答者の求人情報

求人情報
介護職員・看護職員の募集です!自然豊かな兵庫県香美町のデイサービスで一緒に働きませんか?
株式会社てまり
介護職員・看護員 兵庫県美方郡香美町香住区若松 300万円〜400万円

関連する質問