質問
2019/01/18 14:43 作成

未経験でも年収1000万円という不動産営業の求人は、実際のところ本当ですか?

momoga
閲覧数:10

回答 1 件

2019/01/21 00:59 作成
Be_Still
Be_Still

しがないサラリーマンです。

あながち嘘ではないですよ。やり方次第でそれくらいの報酬になるということです。
要は未経験だろうが、経験者だろうが、実力・コネ次第です。

極端な例ですが、あなたが不動産投資をしている資産家や、土地活用を考えている地主さんなんかとお知り合いであって、あなたの紹介で1億円のマンションを建てたとします。そうすると成功報酬10%だとしたらあなたはには1,000万円入るということになります。
そんな資産家とどうしたら仲良くなれるの?って話ですが、そこがあなたの実力・コネ次第となるのです。

成功者は自然と自分と同じようなレベルの人とコミニティをつくろうとします。それをwinners circleと言います。あなたがハイレベルの人と付き合えるくらいの人格を持ち合わせていれば、それに見合ったコネクションは築けるでしょう。
逆に言うと金がないと口癖みたいに言っていて安い飲み屋にしか行かなかったら、同じように金がない人しか寄ってこないものです。

話がだいぶそれましたが、営業職の中でも不動産は扱う案件が大きいから、それだけ高収入も狙えるということ。実際にこの業界で人生を一発逆転させた人もいます。
年収1,000万円と釣りのような宣伝文句と思う人もいると思いますが、これをチャンスと捉えて、努力するかどうかです。


関連する質問

関連する求人情報