質問
2020/06/27 18:23 作成

職務経歴書に書く自己PR文に自信がないため添削とアドバイスをお願いできないですか?
未経験からの製造業の生産管理の仕事です!飲食バイトの経験しかありません!
作文力がなくこれぐらいしか浮かびません!

↓自己PR文↓

私が強みとしているのは、与えられた仕事を責任を持って最後までやり抜くというとこです。
負けず嫌いな性格であるので、良い成果を出せるまで諦めません。
前職の接客業で養った対人能力と協調性を活かして、他のスタッフと連携の取れた仕事に取り組むことができるので、
未経験ですが、今までの経験を活かし、御社に貢献できると思っております。

匿名
閲覧数:36
回答 1 件
2020/06/27 19:52 作成
相談可 近藤 信治 国家資格キャリアコンサルタント
相談可 近藤 信治

国家資格キャリアコンサルタント

できる事を強みに変えるモティベーターです。
立命館大学を卒業後、百貨店(販売)→メーカー(営業)→情報誌の広告制...

はじめまして。
自己PRを拝見しました。自己PRには正解・不正解はありませんので、採用する側がどう判断するかに寄るのですが、一つアドバイスさせて頂くとしたら、自己PR欄はあなたの「考え方」や「自己表現の仕方」を企業はみているという事です。
お察しするに、今回未経験の方からの応募も歓迎されている企業のようですので、即戦力は求めていないと考えます。つまり、前職での経験は問わないという事です。であれば、製造業の生産管理のお仕事をするにあたって、何が必要か、どんな能力が問われているかを考え、それにご自身の仕事に対する価値観を加えたら良いかと思います。
それが、あなたの言う「対人能力」や「協調性」だとしたら、まずそれをアピールしましょう。仕事はチームで動いているので、大変よい視点だと思います。あと「強み」は必要ですが、「弱み」があってこそですので、その点の自己理解も深めましょう。
自己PR欄は、あなた自身が自分の事をわかっていて、その事をわかった上で応募しているという点をアピールしましょう。
正解はありません。参考にして下さい。


わかりました!弱みについても洗い出してみます!ありがとうございます!

匿名
2020/06/27 23:53 作成

この質問の回答者
相談可 近藤 信治
回答数 13
国家資格キャリアコンサルタント
相談可 近藤 信治

国家資格キャリアコンサルタント

できる事を強みに変えるモティベーターです。
立命館大学を卒業後、百貨店(販売)→メーカー(営業)→情報誌の広告制作・企画・サイト運営(ぱど)→介護福祉(骨折で辞職)を得て、現在は...

大阪府 大阪市   https://twitter.com/s_kondo

できる事を強みに変えるモティベーターです。 立命館大学を卒業後、百貨店(販売)→メーカー(営業)→情報誌の広告制作・企画・サイト運営(ぱど)→介護福祉(骨折で辞職)を得て、現在は IT分野の若年者就労支援や就職氷河期世代支援などを行なっています。できない事に目を向けず、できる事を強みに変える。それをモティベートするのが僕の役割です。今さら聞けないビジネススキルや就活に関する事、転職に関する事などでお役に立てたら嬉しいです。お気軽にご相談下さい。 よろしくお願い致します。

メールで相談する
関連する質問
関連する質問