質問
2020/06/27 10:55 作成

車の免許を持っていない者は交通誘導警備のバイトは辞めておいた方がいいですか?交通ルールが分からないとうまく誘導することは無理と思い質問しました。交通誘導警備の仕事に詳しい方教えてください。

匿名
閲覧数:25
回答 2 件
2020/06/27 13:50 作成
山田レイジ 飲食店経営、都内ホテルなどで調理経験 副業でWEBライターをしています。
山田レイジ

飲食店経営、都内ホテルなどで調理経験 副業でWEBライターをしています。

飲食店を経営しています。以前はホテルや個人店で料理について勉強をさせていただき、これからは自分のお店も大きくして他...

はじめまして。私も以前アルバイトをした事がありますので、そのお話が出来ればと思います。
普通自動車の免許は無くても問題ありませんが、最低限の交通ルールは知っておく必要があります。私の場合は数日研修を受けてから現場に入りました。質問者の方も研修を受けることになると思います。
仕事自体には免許は必要ないですが、移動手段として、会社の車で移動する事も多いので誰かしらは運転免許を持っていないと現場に向かえません。
仕事をスムーズに行うため基本的な標識や交通ルールは勉強しておいた方が確実にいい事は確かです。
誘導員としての資格は基本的に全員必要でありませんが、それはベテランの社員の方が持っていると思いますので心配ありません。
あとはとにかく体力的にキツい仕事ですので、体力に自身の無い人にはオススメできない仕事です。

2020/06/28 13:45 作成
退会したユーザー

基本持ってなくても大丈夫ですよ、私も持っていないですけど警備員のアルバイトはしていました。
警備員のアルバイトは面接に通るとだいたい研修があり(研修金がでることもあります)その中で道路交通法もみっちり習うことが出来るからです。
また、現場への移動についても、同じ現場の担当者と乗り合わせて現場に向かう、公共交通機関などいくつかの方法があります、近場の現場なら歩いてもいいのです。
それよりも、質問者様は何故警備員のアルバイトがしたいのでしょうか?
警備員には老若男女様々な人がいると聞こえはいいですが、それだけ受け入れる「なにか」があるということですし、このご時世警備員のアルバイト経験はあまり役に立ちません。
重機の免許でもとった方が給料はいいと思います。
質問者様の今後も含め検討してみませんか?


この質問の回答者
山田レイジ
回答数 28
飲食店経営、都内ホテルなどで調理経験 副業でWEBライターをしています。
山田レイジ

飲食店経営、都内ホテルなどで調理経験 副業でWEBライターをしています。

飲食店を経営しています。以前はホテルや個人店で料理について勉強をさせていただき、これからは自分のお店も大きくして他のお店には無いようなクリエイティブな事をやって皆様に喜ばれるような...

東京都  

飲食店を経営しています。以前はホテルや個人店で料理について勉強をさせていただき、これからは自分のお店も大きくして他のお店には無いようなクリエイティブな事をやって皆様に喜ばれるようなお店っくりが出来たらいいなと考えております。 その経験を活かしてWEBライターをしています。調理関係の記事の他にもいろいろ分野を広げているので、こちらも頑張っていきたいです。

関連する質問
関連する質問