質問
2019/01/15 21:59 作成

トリマーとして働き出して現在今年の3月で6年目になります。
結構、今まで働いてきた職場がかなりハードだった為
いろんなところを痛めました。
現在、病院にも通院をこまめにしている状況です。
こんな状態でもまだトリマーとしてなるべくなら長く続けたいというのが本心です。
なので、なるべくなら仕事も週休2日制ではなく自分で休みを選べる希望休の方が助かるんですが、そういった待遇のお店というのはないのしょうか。

ななな
閲覧数:0

回答 1 件

2019/01/16 16:50 作成
Be_Still
Be_Still

しがないサラリーマンです。

妻がトリマーをしている者です。
お仕事かなりハードなようで大変ですね。妻もトリミング中に犬に噛まれ、手を縫っていました。
それでも動物に接する仕事に誇りを持っているようで、今も続けていています。

妻は結婚前はフルタイムの勤務をしていましたが、産後の今は、お店側に理解を得て扶養内で週3日の16時までで働いています。

女性の方は特に、家庭などの理由で融通のきく働き方が求められると思います。
質問者様もご自身の生活を優先して、希望の働き方ができるようにまずは勤務先に相談をされてはいかがでしょうか?
もし、ダメであれば、希望の通る他のサロンへの転職も視野に入れてはどうでしょうか?
今の世の中、労働者不足なので、フルタイムでなくても、働いて欲しいというサロンもあるのではと思います。

回答になっていないかったら、すみません。


関連する質問

関連する求人情報

求人情報
カラオケ居酒屋にてホール接客したい方募集!!
カラオケ居酒屋いろは
ホール接待 兵庫県神戸市東灘区深江北町