質問
2020/12/29 11:16 作成

コールセンターの契約社員に受かって年明けから働きます。受かって少し安心はしていますがそこは毎月募集をしているので離職率も高いくらい内容はきついのかなと想像し不安もあります。生活のために長く続けたいと思っていますが長期で仕事をするのはどう頑張ればいいでしょうか。またどんな人だったら長く続けられるでしょうか?

匿名
回答 2 件
2021/01/16 09:13 更新
キャリアアドバイザー エミリアドバイザー 株式会社キャリアドア
キャリアアドバイザー エミリアドバイザー

株式会社キャリアドア

こんにちは!転職サポートの専門エージェントのエミリと申します。一人一人の方と本気で向き合い仕事においての悩みまで丁...

初めまして!
エミリアドバイザーです。
その不安のお気持ちわかります。
離職率が高い理由としまして考えられるのは、直接の対応ではないので、相手の気持ちを声で判断しないといけません。愛想の良い方もいらっしゃいますが、不愛想な方もいます。
不愛想な方の対応にメンタルがやられてしまうところが離職率の多い原因だと思います。
ここで長く続けるためには、無の気持ちになることが大切だと思います。気持ちの切り替えが大切です。
私は、営業職で新規開拓を中心に電話をかけ続ける営業の経験をしてきましたが、ここで経験し感じたことです。
コールセンターはしんどい職種とも良く聞きますが、コールセンターを経験されてきていた方を見てきて、話し方や対応も丁寧でメンタルも強く、いろんな職種で活かしている姿をみていると良い職種だなと私は思っています。
自信をもって、年明けから頑張ってほしいです。応援しております。


励ましの言葉とアドバイスありがとうございます!やはりメンタル面をどう保てるかが大事なようですね....
自信を持てるように頑張ります!

匿名
2020/12/29 23:48 作成
2020/12/29 16:38 更新
キャリアアドバイザー 泉 克明/YouTube「泉克明のキャリア転職サロン」 未来共創機構CEO
キャリアアドバイザー 泉 克明/YouTube「泉克明のキャリア転職サロン」

未来共創機構CEO

★☆
こんにちは!
YouTube「キャリア転職サロン」を運営する
泉 克明 @未来共創機構CEO と申しま...

はじめまして!
キャリア転職サロンの泉と申します。

はじめてのお仕事であれば
不安はつきものですよね。

結論からいえば、
長く続けるために最も重要なことは、
求められる成果を出し続けることです。

アウトバウンドならコール数やアポ数、
インバウンドなら
顧客満足度や平均処理時間など、
各職場で重視する指標があるはずですので、
それらをクリアできるよう研鑽しましょう。

一口にコールセンターといっても
業種や商材、組織規模、会社の社風、
インバウンドなのかアウトバウンドなのか、
リモートワーク導入有無などによって
求められる振る舞いは異なるので、
ご質問内容だけでは
具体的なアドバイスはできませんが、
まずは積極的に上司さんの指導を
仰ぐべきだと思います。

加えて、一般論にはなりますが
人間関係を良好に保つ努力も重要です。

閉鎖空間で長時間ストレスに晒されたり、
多様なバックグラウンドのメンバーで
構成される職場において、
人間関係のトラブルは多くなりがちです。

職場環境が悪化すると
働き心地に影響するのはもちろん、
チーム全体の生産性への影響も甚大です。

SV(管理者)は職場環境に
常に気を遣っているものですので、
もしご相談者さんが職場に
良い影響を与える方だと認められれば、
SVからの信頼も高まり、
長く求められる人材になれるはずです。

ご参考になりましたら幸いです。

■YouTube「泉克明のキャリア転職サロン」
https://www.youtube.com/channel/UCSt0LBHJuVxSPgb6VUU_KVQ/

■私の運営する「LINE de キャリア相談」
https://step.lme.jp/landing-qr/1655056060-1V2EkXnb?uLand=Y73ysN


親切なアドバイスありがとうございます!
求めらる成果はまだ研修が始まってみないと分からないですが、しっかりクリアできるようにと、
人間関係も大事にできるように努力いたします。
大変参考になりました!

匿名
2020/12/29 23:53 作成

この質問の回答者
キャリアアドバイザー エミリアドバイザー
回答数 12
株式会社キャリアドア

大阪府 大阪市   https://career-door.co.jp/

こんにちは!転職サポートの専門エージェントのエミリと申します。一人一人の方と本気で向き合い仕事においての悩みまで丁寧に時間をかけて徹底サポートをさせていただきます!親近感を強みに20代~30代前半をメインに対応★今後の人生を輝かせるお手伝いをさせていただければ幸いです。【求人1万件以上、非公開求人も多数ございます】お気軽にお声がけください!ぜひご連絡お待ちしています。

東京都 台東区東上野3-15-14 丸山ビル   http://bit.ly/YouTube_miraikyoso  https://twitter.com/miraikyoso

★☆ こんにちは! YouTube「キャリア転職サロン」を運営する 泉 克明 @未来共創機構CEO と申します。 今日は私のプロフィールをご覧いただき、 本当にありがとうございます! ★☆ 私は普段、法人向けに 採用コンサルティング会社を経営する 現役ヘッドハンターですが、 個人の適切なキャリア選択を支援するため、 YouTubeなどで転職やキャリアについての 情報発信も行っています。 (詳しくはリンクをご覧ください) ★☆ 一般的なキャリアコンサルタントや 転職エージェントとは一味違う、 VIPをも口説いてきた ヘッドハンターならではの セッションにご期待ください。 ★☆ 【プロフィール】 国内最大手のヘッドハンティング会社にて、法人開拓営業や特命ポジションのヘッドハンティング、経営企画、代表秘書等に従事。IT・不動産領域での年間移籍件数No.1を達成。2020年に独立し、合同会社未来共創機構を設立。 ITエンジニア、20〜30代若手営業職 etc. からのキャリア相談に乗っています。

関連する質問

あなたの魅力・能力をより引き出してくれるキャリアアドバイザーを選んで、一緒に就職・転職活動をしませんか?

キャリア支援について

キャリア支援は、キャリア相談からあなたに合った求人のご提案、書類添削や面接対策など、
内定獲得までをサポートする職業紹介事業者(人材エージェント)による職業支援です。
ジョブクエリでは直接キャリアアドバイザーとマッチングすることで、
相性が合わない・業種領域が合わないなどのミスマッチを抑え、質の良いキャリア支援を受けることができます。
求職者の方は全て無料でご利用いただけます。
キャリアアドバイザーを探す

キャリア支援の流れ

1
キャリアアドバイザーとオンラインまたは電話でご面談いただきます。相談ごとがございましたらお伝えください。
2
面談内容をもとに、最適な求人を非公開求人などの中からご提案いたします。必要に応じて履歴書、職務経歴書の添削、面接対策、面接日の調整などを行います。
3
内定が出た後は、入社に向けての調整サポートをいたします。入社後不安があれば、引き続きご相談ください。

よくあるご質問

企業様から紹介手数料を頂くことで成り立っておりますので、ご利用者様からは一切料金を頂いておりません。
問題ございません。今すぐに転職をされない場合であっても、ご利用いただけますので、今後のためにもご相談下さい。
キャリア支援を受けても、ご利用者様のご意向に沿わない場合もございますので、無理に転職をする必要はございません。
必ず応募していただく必要はございません。ご検討いただいた上で、ご意向に沿わない場合は、他の求人の紹介を希望していただけます。
転職者様以外でも、新卒、第二新卒者様に対しても、キャリア支援を行っておりますので、ご利用下さいませ。
全国の求人を取り扱っておりますので、居住地、希望勤務地に合わせてご提案させていただきます。
企業様の事情で一般に公開していない求人のことです。多業種・多職種の非公開求人がございますので可能性を広げられます。非公開求人は、キャリア支援にお申し込みいただいた方にのみのご紹介となります。

さあ、始めよう!

心強い伴走者と共に就職・転職活動をし、成功率を上げよう。

キャリアアドバイザーを探す
キャリアアドバイザーによる
就職・転職支援はこちら