質問
2020/09/28 00:30 作成

ジムトレーナーとして働いているのですが、30歳を超えてこの負荷でトレーニングを続けるのがきつくなってきました。
会社でも40歳以上のトレーナーはおらず、皆さん転職していくのですが、どういった仕事でしたら転職できそうでしょうか。
体育大卒で特に資格もなく、パソコンなどもあまり得意とはいえません。頭もいい方ではないし営業のようなうまいしゃべりもできないと思っています。
何かオススメの転職先はないでしょうか。ご相談にのっていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

匿名
閲覧数:14
回答 1 件
2020/09/28 23:14 作成
やまもとゆき 国家資格キャリアコンサルタント,GCDF-Japan,MBA
やまもとゆき

国家資格キャリアコンサルタント,GCDF-Japan,MBA

大手からベンチャーまで複数の会社の人事で仕事をしてきました。
様々な経験からゆるく気軽にお話をすることができると...

これまでの経験やスキル、年齢を考えると転職は不安になりますよね。
ご認識の通り、30代の転職は20代とは異なるものです。
20代であればポテンシャル採用として未経験から採用しようとする企業も多くありますが、30代ではある程度の経験を求められる求人が多いのが現状です。
まずは、自分のスキルや経験の棚卸をして、自分に出来ることを考えてみてください。
これまでの経験やそこで身に着けたスキルを出来るだけ書き出すことで客観的に自分を分析することが出来、職務経歴書の作成もスムーズになります。
更に、自分に足りないものを把握できるため、これから何をしなければならないかを理解することが出来ます。
このような自己分析によって自分の強み・弱みを理解し、それを活かすことが出来る仕事を選ぶことで、活躍できる仕事に出会うことが出来ると思います。
仕事を探す際には、仕事軸にこだわらず自分がどのようになりたいかを考えると良いかと思います。
例えば、海外で活躍したい、起業したい、田舎に住みたい、老後は最低限の安定した生活が出来れば良い、などです。
それらの目標を決めてから、それを逆算して、今何をすべきかを考えると今やるべきことがわかりやすくなります。
これらの基礎を持ったうえで、どんな仕事があるかを探してみると、きっとピンとくる仕事に出会えると思います。
求人サイトでは年齢や勤務地、年収、経験の程度などを絞って検索することが出来るので、ある程度希望を絞ったうえで眺めてみることをお勧めします。
世の中には多くの種類の仕事があるため、今まで知らなかった仕事に出会うことも期待できますし、サイトの情報から仕事内容をイメージすることも出来ると思います。
一般的には、30代未経験の職種としては、営業やパソコンを使った仕事のほかにも、製造業や接客業、ドライバーの仕事などもあります。
介護の仕事などは40代以上が活躍する業界ともいわれています。
ひとりで悩んでしまうようであれば、ハローワークや転職エージェントに相談してみるのも良いと思います。
その際は、一人の意見を鵜呑みにするのではなく、何人かの話を聞いて、最終的にはご自身の意思で決定してください。
その人に合った仕事というのは簡単には見つかるものではなく、また大事なことですので、安易におすすめの職業としてお伝えすることが出来ず申し訳ありません。
ぜひ、たくさんの情報を集めてご自身に合った転職とその先のキャリアプランを考えてみてください!


この質問の回答者
やまもとゆき
回答数 35
国家資格キャリアコンサルタント,GCDF-Japan,MBA
やまもとゆき

国家資格キャリアコンサルタント,GCDF-Japan,MBA

大手からベンチャーまで複数の会社の人事で仕事をしてきました。
様々な経験からゆるく気軽にお話をすることができると思います。
ゲーム業界などのお話も得意です。
よろしくお願いし...

東京都  

大手からベンチャーまで複数の会社の人事で仕事をしてきました。 様々な経験からゆるく気軽にお話をすることができると思います。 ゲーム業界などのお話も得意です。 よろしくお願いします!

関連する質問
関連する質問