質問
2020/07/28 13:07 作成

バーテンダーで働いているのですが、結婚を機に昼の仕事に就きたいと考えています。
これまで夜中心の飲食接客の経験しかなく、これといって資格もありませんが、なにか向いているオススメの仕事はありますか?(男です)

匿名
閲覧数:29
回答 1 件
2020/07/30 09:11 作成
小林 純子 キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント
小林 純子

キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント

航空会社に勤務後、監査法人とコンサルタント会社でコンサルタントを経験。出産を機にフリーランスライターとなりました。...

はじめまして。
バーテンダーとして働き、転職を考えていらっしゃるのですね。

こんな質問をさせてください。
「バーテンダーのお仕事を通じて、楽しかった時や、やり甲斐を感じた時はどのような時ですか?」

どんなシーンが浮かびましたでしょうか。
お客様と会話をしている時でしょうか。1日の仕事が終わり満たされている時でしょうか。お酒の情報を調べている時かもしれません。ご相談者さまは人と関わるのが好き、空間へのこだわりがある方なのではないかとも想像します。

次の仕事選びのポイントとして、今まで飲食接客のお仕事だからといって、同じような業種で探す必要はありません。ご相談者さまが思い浮かべたシーンを実現できる職場であれば、同じようなやり甲斐を感じることができると思います。結婚を機にというお話なので、パートナーの思いにも耳を傾けてくださいね。その上で、ご相談者さまが選択してください。ご自分の人生です、自分は何が好きか深く考え心地よい場所を見つけてください。応援しています!


この質問の回答者
小林 純子
回答数 100
キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント
小林 純子

キャリアコンサルタント(国家資格)、フリーランスライター、元CA、元コンサルタント

航空会社に勤務後、監査法人とコンサルタント会社でコンサルタントを経験。出産を機にフリーランスライターとなりました。キャリアコンサルタントの資格も取得しています。

航空会社時代...

東京都  

航空会社に勤務後、監査法人とコンサルタント会社でコンサルタントを経験。出産を機にフリーランスライターとなりました。キャリアコンサルタントの資格も取得しています。 航空会社時代は様々なお客様とお会いすることができました。またコンサルタント時代には多くのクライアント案件を担当しました。フリーランスライターとして、業界で輝いている方のインタビューも担当しています。 私自身、出産、育児を経験し、女性の働き方に悩みました。その経験が、今悩んでいる女性のためになればと思います。また男性の、本当に自分のやりたい仕事を見つけるお手伝いが出来ればと思っています。 ご相談などあればお気軽に連絡ください。

関連する質問
関連する質問